LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

熊野の旅 新しい挑戦 弁当

 熊野では長い間、『かまどや』という弁当のチェーンが深夜まで営業してがんばってきました。
 我が家のすぐそばで、『モスバーガー』とともに親しまれていたのですが、コンビニができてから営業成績も落ち、閉店してしまいました。
 元々、人口も少なく、顧客であった長距離トラックもどんどん減ったのも大きいのです。
 期待された『熊野古道』のハイカーもl客には結びつかなかったようでしたしね。
 この店がなくなっても、スーパーやコンビニで弁当は売っていますし、お惣菜屋さんやすし屋さんでも弁当は売っています。
 ほかほか弁当でないだけですね。
d0045383_9482798.jpg

 この看板は木本町本町通、石畳の道の真ん中より少し獅子岩よりの『竹内肉店』の前にあります。
 『土曜日限定』の『牛肉弁当』だそうです。
 なぜ、『牛肉弁当』なのか・・・
 答えは、このお店は『肉屋さん』だからです。
 私は食べたことがないのですが・・・
 マスコミ流にいえば・・・『肉屋さんの牛肉弁当』なのです。
 土曜日のお昼頃に『松本峠』から降りてきたら、記念通り・国道42号線・本町通りの三本あるルートの中で、三重県肝いりの『石畳の本町通り』を通って、この希少な『牛肉弁当』を買って味わってみてください。
 どんどん商店街ではなくなってゆく本町筋の商売人の新しい挑戦です。
 何しろ、看板もブリキの看板の上に紙を張ってあるくらいです。
 ぜひ、応援がてら買ってみてください。
 写真に写っている後ろの山が『熊野古道・松本峠』です。



熊野市周辺地図です

by je2luz | 2009-06-17 10:00 | 熊野 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/9871257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ffffffred000 at 2009-06-17 10:02
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>


<< 熊野の旅 変遷 流行のもの      熊野の旅 草刈り >>