LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

熊野の旅 新春駅伝 2

 マラソンや駅伝と言った長い距離を走るのが好きな人の気持ちは良く分かりません。
 私の体質は短距離型らしく長い距離は苦手です。
 学生時代はバスケット部で長い距離も走らされましたが苦手でした。
 試合で30分40分と走り回っても大丈夫なのにトットコ走ると10分もすると嫌になって苦しくなります。
 そんなのですから、今では歩くのも億劫で、写真を撮るのでもよほどのことが無いと車から資材を下ろして30mとかせいぜい100mくらいしか離れません。
d0045383_10371030.jpg

 この子は駅伝大会の先頭の方を走って居た子だと思います。
 元気な盛りとは言え「飛ぶように」走っています。
 それに嬉しそうな感じで走っていますね。
 沿道に出てくれているおばちゃんたちの声援も心地よいでしょうね。
d0045383_10411886.jpg

 『熊野新春駅伝』は風さえ吹かなければ京都なんかより数度気温が高いですから、長距離ランナーにはちょうど良い気温だと思います。
 それに距離も短いですから素人集団でもたすきリレーは出来ると思います。
 もっとも、優勝しても地元紙に載るのと公報熊野に載るくらいしかありませんけどね。
 集合してスタート・・・ゴール・・・解散まででも2時間ほどで終われますから、熊野古道散策のついでに参加できる程度です。
 丸一年先、多分1月10日にお開催されると思います。
 一度参加されてはいかがですか?
 第一走者の方の雄姿はこのように私のブログに載るかも知れませんよ。
 予約されてもゼッケン番号だけではファインダー越しに区別できませんから漏れちゃうこともありますけどね。

 かつてはお盆や正月の頃にはごちゃごちゃ人が居た熊野市駅も今では帰省ラッシュなどとは縁が無くなっています。
 『熊野大花火大会』は別格として、駅前が人で埋まるのは、この『新春駅伝』の時くらいしかありませんね。

熊野市周辺地図です

by je2luz | 2009-01-14 10:57 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/9199433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 お正月      熊野の旅 新春駅伝 >>