人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

熊野の旅 月例 熊野市報より

 今月も載せます。
  
   お誕生     6
   おくやみ   29      平成20年2月11日から3月10日まで

 人の動き   平成20年3月1日現在
   人口     21054 (-51)
    男      9800  (-38)
    女     11254  (-18)
   世帯数   10144  (-15)

 毎月ながら、空恐ろしい現実が見えてきます。
 どんどんは小物を作って、高速道路も工事中・・・
 無駄を絵に描くような物だと思うのですがね。

 生涯学習講座受講生募集
  高齢者コーラス教室
  学びの広場熊野
  イタリア語会話教室
  ポルトガル語会話教室
  熊野市死人大学
  初心者パソコン教室
  子供体験教室
            問い合わせ教育委員会教育課 0597-89-4111
  古典文学鑑賞講座
  子供読書教室
            問い合わせ 熊野市立図書館 0597*89-3686
  子供歴史教室
            問い合わせ 熊野市歴史民族資料館 0897-89-5161
 沢山用意されています。
 イタリア語とポルトガル語の講座があるのは、姉妹都市のある国だからです。取り立てて、縁があるとか、日系人が一杯来て働いている工場があるとかではありません。まあ、覚えておいて損は無いでしょう。

 太陽光発電システム設置補助
   一件当たり 6万円 !
 びっくりマークがついて載せられています。
 何しろ 太陽光発電を設置する費用のうちで6万円も補助するのですから・・・
 ゼロの自治体も多いのですから、『すごい!』のでしょうね。

 チャイルドシート購入補助
  半額までもしくは次に額を限度として補助金が出ます。
   第1子 6000円
   第2子 8000円
   第3子以降 10000円
  まあ、まともな補助金ですが、何しろ子供が生まれませんから・・・
 それに、こうした補助金って意外と周知されないんですよね。

 新年度に入るつきの市報なのでこれしきのことが一杯載っています。
 何処の市報とかも同じだと思います。
 市報に載せることしかPR方法も余り無いので市民の方がせっかく配ってくるのですから、広報誌をしっかり読むことが大切なのでしょうね。
 スピーカーで毎日包装する方は、『税金の期限です・・・・!』みたいなのがほとんどですが、紙のほうには少しまともなのが載っていたりします。
熊野の旅 月例 熊野市報より_d0045383_12104034.jpg


この周辺です

by je2luz | 2008-04-11 12:11 | 熊野


<< 熊野の旅 電源道路 国道169号線      熊野の旅 神川特産 那智黒石 >>