人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

熊野の旅 お待ち申し上げております

熊野の旅 お待ち申し上げております_d0045383_1325127.jpg

 はい、お花見イベント恒例のカラオケステージです。
 明日が本番、すっかり準備が整っています。
 無料でプロの歌も聞けます。
 多分、飛び入りで歌うことも可能だと思います。
 予告してあった、『神川町さくら祭』の会場です。
熊野の旅 お待ち申し上げております_d0045383_13275544.jpg

 朝から頑張って設営した地元の方たちです。市の職員さんも二名ほど見かけました。
 顔見知りを含め、やはりお年寄りが多いですね。
 舞台に案内標識、駐車場にした学校にグランドの線引き、出店用の小型店との設営と割り振り、地元のおばさんたちのための臨時の炊飯施設の設営・・・かなり大変な作業です。
熊野の旅 お待ち申し上げております_d0045383_13313390.jpg

 本番は明日、4月6日です。
 ほとんど全部整っています。
 早い時期の予報では『雨』、昨日あたりの予報では『晴れ』、しかし、前日の午後に様子では天気は『落ち』に向かっています。
 今夜は、この人たちと。神川のご婦人方は心配で眠れないのではないでしょうか・・・
 こんなに頑張って、神川地区上げて皆様をお待ちしているようです。

 桜は満開で、今日あたりから花びらが舞い始めたと言う絶好のタイミングです。
 人込みがいやなら、近くでいくらでも筵を広げて花見が出来る場所があります。
 食料と飲み物を会場で確保して、賑わいから逃れると言う手もあります。
 ただ、ゴミだけはきちんともって帰ってください。
 今のゴミは山に捨てても腐らないので困ります。
この周辺です

by je2luz | 2008-04-05 13:48 | 熊野


<< 熊野の旅 熊野市立神川小学校      熊野の旅 熊野市金山町 >>