人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

熊野の旅 ネタ探し

 無精者の私にはこのネタ探しが一番苦労します。
 ねたがあれば、こうした短い文章は観点に作れます。
 写真がないと書かないのですが、これも、写真があれば文章がいい加減でも分かってもらえると言う逃げの手段です。
 そもそも、この周辺の熊野古道を世界遺産に入れることに大きな疑問を持っている私が、このような記事を書いていることが大いにおかしい訳です。
 おいで下さいと言いながら根っこには疑問が入っています。『世界遺産』から離れれば、いいハイキングコースですが、それを離れたら誰も歩かないのが現実です。それが証拠に百年ほど忘れられていたものですからね。
 かつて、私がアマチュア無線を熱心にやっていた頃だと、熊野といえば『和歌山県ですね・・・』が最初に出る人が多かったですね。これは、今でも変わらないことです。
 次に出てきたのが『鬼ヶ城のあるところですね・・・』でした。おそらく、いまだと、『熊野古道のあるところですね・・・』に変わっているのでしょうね。
 東京でも、昔はお登りさんの行くのは『銀座』『皇居前』『浅草』なんてところで、若い人もよく似たものでしたが、いまだと銀座が消えて『原宿』、皇居前が消えて『お台場』なんかに変わっていますね。熊野を代表する場所が変わってもおかしくないのでしょうね。
 外はいい天気で暖かそうです。何か、何処か、写真を撮ってきます。
 寿司屋と同じでネタ切れになると休業になりますから・・・
熊野の旅 ネタ探し_d0045383_1111087.jpg


by je2luz | 2007-01-09 11:11 | 熊野


<< 熊野の旅 上天気      熊野の旅 四国八十八箇所と西国... >>