LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

熊野の旅 熊野古道案内 丸一年 ありがとうございます

 この記事で丁度一回り最後のものになります。
 このコーナーを立ち上げたのが去年のゴールデンウィークが終わった5月9日でした。早いもので一年経ちます。
 熊野古道、それも熊野市を中心にした辺りをうろうろ、かと思うと関係ないところに飛んだりしてきました。そんな記事なのにいつも来ていただく穂とが折られるのが励みとなって続けてきました。本当にありがとうございます。
 少々皮肉れたところもありますから、観光案内ではないところも出てきますが、熊野古道関連の公式HPではないのでご容赦ください。本音、現状は隠しませんから・・・
 無精者なので中々写真取材に出ません。カメラのテストも家から半径500mほどで済ませてしまうくらいです。
 「天気が悪い」「カスミがある」「車が多い」・・・色んな口実で出てゆきません。出てゆかないので写真のネタが切れて記事が書けなくなってきます。
 予定している紀勢西線側の撮影もそろそろ行かないと「暑いから」と言う口実が出てきます。
 この殺意英に行ってくれば新宮から串本まで15ほどの駅数ですから駅紹介だけで半月分あります。間を少し紹介すれば一ヶ月はネタ切れしなくなるのですがね。それに、自宅から串本まで75Kmしかないのです。普段は道が込むわけでもなし、新宮、勝浦。串本を除けば無人駅ばかりでフリーパスでの撮影も出来るのです。
 天気が固まったら、黄砂も来ないでしょうし五月晴れの写真日和になることでしょうね。早起きして出かけなくてはと思います。と言うより寝ないで出かけないといけないでしょうね。大体、シンガポール時間くらいで生活していますから、今の時期になると寝る頃に夜が明けてきます。
 これからも出来るだけデジタルカメラの写真ではなくきちんとクラシックカメラで撮った写真をネタに書いてゆきたいと思います。
 私のネタを作ってくれる古いカメラたちが出かけたがっています。
 これからも懲りずに遊びに来てください。

 取材協力隊代表 以下待機20機種ほど
           

by je2luz | 2006-05-08 12:33 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/3066154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 熊野古道の脇道 紀和...      熊野の旅 ゴールデンウィークの... >>