人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 22日

賢くない

 しびれを切らした専門家・医師会が本気でクレーム付けたので、政府も慌てて「Go To」の見直し?手直し?を発表しましたね。
 随分遅れているし、慌てているからか、中味無しです。
 東京都知事に至っては「東京が除外・参加決定などを国が決めたのだから国の責任でやってください」とそっぽ向いてますね。
 まあ、東京除外を東京都知事からは言い出せないのでしょうね。
 都民、国民より選挙は頭に浮かぶでしょうからね。
 どの知事も同じなんでしょうね。
 でも、しのがなくてはならない時は自治体トップが火の粉を浴びなくては駄目ですよね。
 「非常事態」の時に急遽国が割って入って国の権限を振り回したのが物事のスタートにありますけどね。
 
 記者会見はするけど「対策」なんて出ないし・・・
 口を開けば「経済の維持」ですしね。
 国民には、「出歩け!」「遊んで回れ!」「気をつければコロナは移らない!」と、おかしなことを言うし・・・
 国民の一部は、「安くなった!」と旅行には行くし宴会までする始末です。
 確かに死者は少なめの疫病ですけど、何時。変異するか分かりません。
 あまり報じませんが、発症者の多くに後遺症が残るようです。
 決して舐められる病気では無いのに、そっちは報じませんね。
 政府が「遊べ!」「騒げ!」とうちわを振っているのでマスコミは国人に不安を与えることは伏せがちなのでしょうか?

 何も手を打たないままで連休の終わります。
 連休明け、来週から再来週に欠けての数字が怖いですね。

 こんな状態でも内閣支持率って高いのでしょうか?
 「代わる内閣が無い」では国としては淋しいです。
 与党内での競り合いも無いようですしね。
 秘書課長が社長になって無事に進む時では無いと思いますが・・・
賢くない_d0045383_10395863.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へにほんブログ村  


by je2luz | 2020-11-22 11:01 | 雑感


<< 勤労感謝の日      尾鷲で無くなった? >>