人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 30日

器じゃあない?

 日本は「議員内閣制」ですから、総理大臣は国会議員でなくてはなりません。
 その国会議員は一地方の出身者です。
 だから、全国民が選ぶわけでもないし、本人も全国を見渡して育ってきたわけでもありません。
 まあ、大統領制がそんなの良いわけでもないのは諸外国を見ても分かりますけどね。
 にしても、「議員内閣制」の元になる「議員」が小粒になったのか、レベルが高くないですね。
 前の首相も小粒でしたが、今度の人は「幹事長」レベルのままですね。
 つじつまの合わない答弁を押し通すのは幹事長時代と同じですが、立場が違いますからねえ・・・

 「105人の名簿は見ていません」
 好答弁した時に。「おかしい」と言ったはずですが、「6名の承認拒否」とつじつまが合わないのに、平気でごまかしていますね。
 定員105名の会員名簿に99名しか載っていなかったら・・・
 「なんで数の合わない名簿を揚げてくるんだ? この続きはどうなる?」くらいは聞くでしょう?
 そんなことも見逃して「めくら判」を押している?
 だから、「印鑑は要らん!」と急に言い出したのかな?
 印鑑以前の問題なのに・・・
 「俯瞰的・・・」なんて理由以前に、6名を知っていたから削ったのでしょう?
 6名の詳細は知りませんが、この手法はいかんでしょう?
 会長は科学者ですから、一回目の会合ではごまかされ掛けましたが、誤魔化されてはいけないでしょう。
 きちんとした不認証理由が出されるか、6名を承認させるかしかない事態ですよね。
 総勢210名が総辞職したら、それに便乗して「別組織」を作ることを平気でやる内閣でしょうね。

 「携帯値下げ」「印鑑廃止」「不妊治療保険適用」・・・
 なんだか、県議会に毛が生えたような、各省庁の審議会のような話題を打ち上げて「人気取り」???
 携帯だって「格安携帯」に普通の人が移れば安いプランがありますよ。
 印鑑だって大騒ぎしなくても内部のやつは減らせますよ。
 IT化だって、今の日本の現状で引っ越したら、文書は消えるし、ハッカーにかき回されるし・・・
器じゃあない?_d0045383_10395863.jpg
 にしても・・・
 政党内部にも、「資質に無理があった」という声が出て居積んだとか・・・
 それ位分かっていて取り敢えず据えたんでしょう?
 国会を解散しても入れかる人材が居ないし・・・
 日本国を解散するわけには行かないし・・・
 どうなるのでしょうね?
 



by je2luz | 2020-10-30 10:43 | 熊野


<< 都構想 堺は?東大阪は????      賢く出来るのかな? >>