人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 04日

どうする? オリンピック

 二月になりました。
 新型肺炎にまだ名前が決まりません。
 「コロナ型」なんて野では無く名前が決まるはずですね。
 発病のメカニズムとか特性なども分析中みたいですね。
 ワクチンが出来るのは当分先みたいですし・・・
 終息宣言が出るのは何時でしょうね?
 SARSとかでも終息宣言まで時間が掛かっています。
 今度のは、ピークが5月だとか言う見解も出ていますね。
 終息宣言が6月頭くらいに出ないと、東京五輪はまともに開催できないでしょう。
 嘘で固めて誘致し、嘘で固めて競技施設など建設してきています。
 出来なくても構わないようなイベントですが、とんでも無い無駄遣いが上乗せされます。
 日本は今のところ「貰い災難」みたいに行っていますが、国内でもう少し発病者が出れば、欧米から見れば「中国同様の汚染国」に見えちゃうでしょう。
 五輪に便乗して悪徳料金で民泊やろうなんて輩の思惑が外れるのは構わないにしても、民間レベルでの損害もとんでも無いことになるでしょうね。
 ロシアがドーピングで正式参加が出来ないし、中国の扱い次第で他所の国はボイコットしたりする可能性もあります。
 欧米人から見れば日本だった本当の先進国だと思っていない所もありますからね。
 「フジヤマ・芸者ガール」から、少し解放され掛けては居ますけどね。
どうする? オリンピック_d0045383_16063389.jpg
      コロナ型ウィルスの五輪になったら大変です。

 「観光立国」には元々疑問があるのですが、韓国問題に中国問題が重なっています。
 国内観光でも「レジャーブーム」の跡で、ぺんぺん草が生えた施設も沢山出ました。
 今の「インバウンド」もそう長くは続かないでしょう。
 世界が平和で景気が良ければ少しは続くでしょうけどね。
 開催の延期となれば、恐ろしい予算が消えて、さらに、来日者も激減でしょう。
 9月10月だと今の関東は台風銀座になりかけていますからね。
 1964年とはかなり違います。
どうする? オリンピック_d0045383_20570279.jpg



by je2luz | 2020-02-04 04:25 | 雑感


<< ダイヤモンド・プリンセス      統計で見ると・・・ >>