人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 11日

色々

 昨夜は想定外の中距離走行になりました。
 往復で200Kmほどで山間部もあるのでこの時期はあまりはしたくは無いのですが、上天気だし・・・
 熊野ーR42ー新宮ーR168ー本宮ーR311ー田辺ーR311 ー本宮ーR311ー紀和ー熊野ーR42自宅
 このルートは熊野古道でもありますね。
 熊野街道・浜街道・熊野川・中辺路・本宮道・・・
 出発は17時ですから行く道は平常です。
 帰りも23時発だったので気温はさほど下がりませんでしたが、R311近露辺りはプラスですが0.5度まで下がりました。
 雨上がりなどは走りたくないですね、
 あの辺の311号は橋が多いので厳寒期は嫌ですね。
 紀和周辺は2.0度くらいでした。
 山間部と言っても169号線上北山ー叔母峰越えに比べると南国ですね。
 今月一杯は山間部の夜間走行はあまりしたくないですね。
 人間は温泉にでも浸かればずっと温かいですがタイヤは暖まりませんからねえ・・・
色々_d0045383_01484270.jpg
 こんなのが送られてきます。
 今の時代、田舎では確実に収入が見込めるのは各種年金くらいですから、払込指定を確保する競争が激しいようです。
 総計143.000人だそうです。
 経費を含め一人100円で14.300.000円ですね。
 超低金利時代にこのコストも馬鹿にならないでしょうね。
 元になる年金も消えた年金は完全には回復しなかったし、お役人達が趣味?財界忖度?で証券につぎ込んで大損したり・・・
 消費税あげてもばらまいちゃうし・・・
 私が生きている間くらいは大丈夫でしょうけど、先はどうなるのでしょう?



by je2luz | 2019-02-11 04:36 | 雑感


<< いやはやひどい物です      遠くへ行けない??? >>