LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 10日

遠くへ行けない???

 次の米朝会談が「ダナン」だと言われたのに。急遽。「ハノイ・Hà Nội 」のなりましたね。
 町としてはダナンの方が良いのになあと思いますが・・・
 
 前回のシンガポールの時も。「遠すぎるのでは無いか」と言われましたね。
 その理由が、北朝鮮の政府専用機の航続距離と老朽化にあると言われますね。
 ミサイルは作れても(ミサイルマンという意味では無く・・・)旅客機などの飛行機は作れません。
 MRJをまともに飛ばせられない日本もえらそうなことは言えませんけどね。
 イリューシン62なんて機体を飛ばせているようですからね。
 シンガポールには中国で乗り換えて中国の飛行機で行きましたからね。
 今回も少し近いハノイになりましたが飛ばないのかも知れませんね。
 ホーチミンさんの廟にお参りしたいという理由はどうも違うようです。
 日本の政府専用機も古くなってきてそろそろ買い換えるとか言いますが、北朝鮮の現状では出来ないでしょう。
 旅客機なんて制裁対象品でしょうしね。
 命を狙われると言うより、老朽化した飛行機でそんなに場数を踏まない整備員しか居なそうな専用機で飛ぶのって怖いでしょうね。
d0045383_20373368.jpg
 ハノイ駅前です。
 トランプさんはうろつかないでしょうけど、ハノイの町も日本車が走り回り、アメ車なんて走っていません。
 ベトナムでも日本でも売れるようなアメ車は無いですからね。
 経済の大きな部分を華僑が握っているし・・・
 目に触れたら機嫌が悪いかも知れません。

 この町はものすごく活力もありますが、単車と自動車で埋め尽くされています。
 中心部を車列が走り抜けるのは大変でしょう。
 社会主義国だし兵隊さんも多いから押さえちゃうでしょうけどね。
d0045383_20423471.jpg
 トランプさんの目にはアジアのごった煮光景はどう映るのでしょう?
 一見、難民集団と変わらなく映るのでは無いでしょうか?
 ちょっと心配ですね。
 それで無くても手柄を立てたくてうずうずしているようですから・・・



by je2luz | 2019-02-10 04:25 | 旅 番外編 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/27435806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 色々      また叱られた >>