人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 14日

小さな春を探しに・・・

 ぽかぽかと暖かいし・・・
 暇だったし・・・
 ちょっと早いけど「春を探しに」出ました。
 まず行ったのは松本峠木本側・・・
 ここは北風が当たりにくいし日当たりは良いし、梅畑があります。
 この条件なので梅も結構早く咲くのですが・・・
小さな春を探しに・・・_d0045383_19351982.jpg
 一杯梅の木があるのに、咲いていたのはこの一輪だけ!
 でも、探しに行った小さな春は見つけました。
 こんな状況なので、「梅の花に囲まれた七里御浜」は撮れませんでした
小さな春を探しに・・・_d0045383_19392152.jpg
 まだ、枯れススキの方が勢いのある時期です。
 ここで目についたのは冬の花の藪椿くらいで、まだ、蕗の薹も見つけられませんでした。
 あと、10日ほど早いのかな?




by je2luz | 2019-01-14 04:30 | 熊野


<< べた凪      駅伝 >>