LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 04日

みんな帰っちゃうようです

 今日は上りの車が多いです。
 最近は一日二日早めに帰って家でのんびりする人も多いようです。
 と言うか・・・
 帰ってきても同級生とかと会うことも少なくて退屈するのでしょう。
 かく言う私は学生時代あまり帰ってこない方でした。
 学割周遊券が安かった時代ですから・・・
 切符でも101Kmを越えると、その先では無くはじめからの分半額になった時代です。
 あの頃から宿はぶっつけで値切っていましたね。
 海外に行くようになっても同じパターンで現地で値切るのが安いし楽しかったです。
 帰省してきても友達に会わなかったら時間のつぶしようが無いですね。
 夏は海とか川もあるけど冬はねえ・・・
 寒くても雪も氷も無いし・・・
 たこ揚げ位なのかな?
 でも、近年は浜のたこ揚げも少ないですね。

 ばあちゃんもおせち作ったりしないし、寿司も既製品だし・・・
 おまけに、ここだと外食もままなりません。
 隣のハンバーガー屋は三が日ずっと休んでます。
 地の商売人はあまり商売熱心な土地柄では無いので・・・
 夏は「バーベキュー」が多いようですが・・・
 冬はそれも出来ませんね。
 私も行く所が無く退屈していますからね。

 今日一日だけ仕事の人も多いのでしょうね。
 昔のように「女の子が着物着て」・・・なんて。仕事始め風景もほとんど無いのでしょうね。
 証券取引所はやってるのかな?
 マネーゲームですからコスプレも・・・
d0045383_16572951.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へにほんブログ村 


by je2luz | 2019-01-04 04:38 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/27319092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 明日は日食      あれ何処へ行ったのかな? >>