人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 06日

NET 色々と

 私のスマホは「格安スマホ」です。
 使用料がものすごく安いし、私はほとんど通話なんてありませんからそれで良かったのですが・・・
 私の契約した会社ではメールアドレスがもらえません。
 Gメールとか無線連盟のだとかNETプロバイダーのybbだとかアドレスはいくつも生きているけど、不思議なことに「携帯のメールアドレスが必要」なんて事が起きてきました。
 格安スマホでもメールアドレスのもらえる会社もあるんですね。
 私の契約は「二年縛り」なんてないし、スマホ本体はSIMフリーだし・・・
 引っ越そうかなと思っています。
 電話番号も当然そのままですしね。
 スマホなどの契約って訳がわからないほど色々ありますね。
 政府が下げろと言っていますが、契約・料金体系もわかりよくして欲しいです。

 PAY PAYなんてのが話題になっていますね。
 YahooのIDでも開設できるようですが、この田舎で付けある所はあるのでしょうか?
 私はeBay決済でPAY PALを使ってきましたがよく似た名前にした物です。
 なんだか中国風に聞こえるのはパンダの名前のせいでしょうか?

 スマホにJAFの会員登録アプリを入れたのでいつでも会員証が提示できるようになりました。
 半世紀も会員なのに今までロードサービス以外の特典なんて使うこと無かったのですが、以外と使える所もあるんですね。
 「わたらせ温泉」「白浜・千畳の湯」なんて日帰り入浴も割引です。
 入浴後の牛乳代くらいは安くなります。
 これからはあちこちできょろきょろと表示を探します。
 クレジットカードなどにもくっついて居るみたいですが使っていませんし・・・
 世の中は「得すること」が一杯あるとか言いますが、マニアックにやらないと使えないでしょう。
 
NET 色々と_d0045383_22524114.jpg



by je2luz | 2018-12-06 04:25


<< 月例 広報くまの 12月号より      この頃やりませんねえ >>