LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 30日

アロハ~  次はミカン祭り 御浜町

 日曜日、VW UP!のオーディオの交換で新宮に向かって走っていると、御浜町「ヤシノキ公園」で、イベントやっていました。
 国道脇の駐車場にはガードマンが配置されているし、半分閉鎖されて居るので入れそうに無いと思い新宮へ直行しました。
 修理待ちの間に一本前の記事「三輪崎」によったり…
 修理が終わっての帰り道、阿田和を通りかかると駐車場に空きが見えました。
 時間も14時45分とかでしたからすいてきたようです。
 何をやっているのかわからないままに停車したのですが…
d0045383_19491294.jpg
 なんと、椰子の木の下でハワイアンフェスティバルをやっていました。
 天気は良いし、海は綺麗だし、椰子の木はあるしハワイアンが流れているし…
 残念ながら女性陣はムームー姿がほとんどでした。
 ハワイのショーガールとは違いますからね。
 色んな年齢層に近年フラが流行っていますからねえ…
 最初は「ミカン祭り」かと思ったのですが、ミカンの出店などはありませんでした。
 「ミカン祭り」は11月4日で、例年通りピネの駐車場だそうです。
 2週続けて大きなイベントをやるんですね。
 主催者が全く違うし、客層も違うようです。
d0045383_19580037.jpg
 ハワイアンをやるには適した環境です。
 集まっているのは比較的若い人でした。
 ミカン祭りをやる町や農協の人とは違う分類の人ですね。
 これだけのイベントの設営って大変ですね。
 フラの愛好会の人の手には負えないでしょう。
 この公園用の駐車場は下の浜にも作られたので搬入は少し楽にはなったと思いますが、継続は大変だと思いましたね。
 
 3日は熊野市中でお祭りがあり、4日はピネで「ミカン祭り」です。
 同じ3日なら紀和から回りますが、4日だと…



by je2luz | 2018-10-30 04:25 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/27190889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 怪しげな… ブラック企業とブラ...      新宮・三輪崎 神武東征 >>