人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 23日

そろそろ窓を閉めて寝ないと…

 私は気温とかに少し鈍い方です。
 春になってきて枕元の窓を開けると、台風の時以外は開けっ放しです。
 夏場にクーラーを入れないで過ごしてきた習慣でそうなったのでしょう。
 今年はさすがにくーらを入れて寝たこともありますが、ベッドのある部屋にはクーラーはありませんから…
 まだ、10月なのですが風のある晩は少し涼しすぎになってきました。
 
 先日書いた雲の塊が「台風」になったようですね。
 硫黄島とヤップ島の中間くらいで日本を目指しているようです。
 あんな遠いところからわざわざ来なくて良いのにねえ。
d0045383_19450846.jpg
 今の海水温度の平年との差です。
 海水温も落ち着いては来ていますが進路に当たる海域の温度が+1+2℃と言うことなので、衰えることは無いですね。
 九州沖縄に向かうと下がっていますから、昔通りに衰えるでしょうけどね。

 今週は高校の恩師が関東から私たち教え子に会いに来られます。
 青山学院から木本高校…そして、神奈川大学という道を歩まれた先生です。
 私たちが最初の教え子になるので印象が強いようです。
 私のことも覚えておられるようです。
 割合とおとなしくしていたとは思うのですが…
 恩師もそうですが、教え子側も歳を取ってきましたからね。
 先生が言うように「今会っておかないと…」なんですよね。
 打ち合わせで熊野在住の人間が集まったのですが…
 「咲けももうそんなに飲まんじゃろう」
 「料理も一杯は要らんじゃろう」
 「二次会へ繰り出す元気あるか?」
 なんとも、情けない話が出てきます。
 まさに、「寄る年波には勝てない」なんですね。

 カメラ関連のHPがYahooさんの方針変更で、違うサーバーに移りました。
 引っ越してから覗いたら、INDEXのページのレイアウトがGoogle Cromeでは狂っていたので、少しだけ手直しして見られるようにはしました。
 確かめないとリンク先も消えている可能性があります。
 「投書箱」なんて消えましたしね。
 年の流れですから仕方ないです。
d0045383_20042916.jpg
 最初には上と下がかぶっていたのですが、これでかぶりは消えましたし、「投書箱」などのリンクは外しました。
 URLは
 http://je2luz.g1.xrea.com/ 
 です。



by je2luz | 2018-10-23 04:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/27178563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 車の流れ      目が覚めちゃった! >>