LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 26日

熊野にもこんなのあったと思いますが・・・

 ローカル紙に・・・
 「婚活イベント 都市部の女性と”恋旅” 
 来月15,16日紀宝の飛雪の滝で

 なんて記事が出ています。
 熊野市にも有志が集まって「婚活サポート」が行われているはずです。
 私たちグループも40年ほど前にそんなのやりました。
 その昔には「青年団」なんてのがあり若い人の交流イベントが自主的に行われ、町中にはお節介なばあちゃん・じいちゃんが居て見合い写真など回っていた物です。
 町の写真館の評判は「修正の上手さ」なんて言われた時代もありました。
 
 世の中が自由になり、男の子と女の子が一緒に居てもとかく言われなくなって行くのに、男女の縁はどんどん薄くなっていった感じです。
 「戦後強くなったのは女性と靴下」なんて言葉が世の中に出回った辺りから、男の子が女の子を口説きにくくなったのでしょうか?
 動物の世界でもペアーの相手を決める決定権は雌にあることが多いですしね。
 人間の雄は鳥の雄や獣の雄ほど派手とか格好良くは無いですしね。
 一部のプレーボーイを除いて普通の男の子は少々引っ込み思案みたいだし・・・
 この部門では政府の幹事長をはじめ偉いさんが色々言っていますけどね。
 「経済的理由」もあるかと思いますが、それ以外のところが大きいでしょうね。
 日本でも諸外国でも貧しい頃の方が結婚もするし子供も産みますね。
 この先どうなるのでしょう?

 私も華の独身?なのですが、この企画には参加出来ないようです。
 参加費5000円 宿泊2000円で9月15日16時15分紀宝町役場集合・・・
 ここまでは良いのですが・・・
 紀宝町近隣在住の20~45才までと言う制限があります。
 求人広告だと少し問題があるのですが、これは文句言えないようです。
http://higashikishu-kousya.blog.jp/archives/5548796.html
 私を入れてくれないので皆さん勝手に調べて下さい。 
d0045383_21392690.jpg
 熊野の花火では「メッセージ花火」というのがあります。
 「○○ちゃん! 好きです! 結婚して下さい!」 ・・・ドッカーン!!!
 やってみたいですね。



by je2luz | 2018-08-26 04:12 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/27072818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野 黄泉の国の入り口?      台風20号 >>