人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 21日

降らない 暑い ジャワ島より悪い

 毎日暑いです。
 天気予報では二時間ほど雨とか出て来ますが、夕立も降りません。
 入道雲が沸いて空が暗くなっても・・・
 この写真は昨日20日の夕方です。
 飛鳥の方では雨が降ったようですけど・・・
 先日、高野山に行った時、「高野龍神スカイライン」の稜線の一部で土砂降りに遭いましたが、あれも局部でした。
 この辺は他所よりかなり涼しいとは言え毎日32度とかにはなります。
 夜が意外と下がらなくて皆さん困っています。
降らない 暑い ジャワ島より悪い_d0045383_21324232.jpg
 20日夕方の空です。
 左が東 右は南から西です。
 雲があって黒くはなるのですが雷も鳴らず、雨も降らず・・・
 と言うことは・・・
 空梅雨だったし、その後も降らないし・・・
 この先に豪雨があるのでしょう。
 日本の中では雨に強い方ですが、12号の時はやられています。

 暑いばっかりで夕立も降らない・・・スコールも無いのに暑さだけは南洋張りです。
 暖かいからってミカンは植わっていますが、まだ、バナナやマンゴに切り替わっていません。
 冗談抜きで、作物の切り替えを国を挙げて検討しないといけないでしょう。
 稲だって、今の品種は暑いのはそんなに好きでは無いようです。
 えらいことになってきています。




by je2luz | 2018-07-21 04:26 | 熊野


<< 思考回路が焦げ始めた!      2020 大丈夫? >>