人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 24日

大相撲大丈夫?

 相撲人気が維持出来ているようですが、この場所も立て行司不在のままですよね。
 「木村庄之助」が空位のままなのに「式守伊之介」が不祥事で出場停止・・・
 何とも締まらない話ですがお客さんが入っているので安泰みたいに感じているのでしょうか?
 まあ、力士の国籍はどうでも良い時代とは言え、「国技」では無い感じですね。
大相撲大丈夫?_d0045383_19001324.jpg
 他のスポーツに比べお相撲さんの収入は多くないようですね。
 あの巨体ゆえに競技寿命も姓名の寿命もそんなに長くは無いようです。
 出世してもみんなが年寄株を手に入れられる訳では無いそうです。
 昔よりは明朗化したらしいですが、年寄株を手に出来なかったら現役引退後は「ちゃんこ屋」くらいしかつぶしが効かないとか言われますね。
 相撲は15尺の土俵ですからどでかい容れ物にすることも出来ないようですから、観客入場料もそんなに多くは成らないのでしょう。
 テレビの放送権料とかもNHKさん頼みなのかな?
 でも、何とか維持していって欲しいものです。



by je2luz | 2018-05-24 04:25


<< カジノ      みどりの羽根 >>