LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 16日

中田せいじ 熊野市議会議員選挙 二日目

 選挙一日間が終わりましたが、今回の初日は「午前中雨」の予報でしたが、ポスターを張り始める8時半までには止んでくれたので、ポスター張りの人はずいぶん助かりました。
 私のところは4班に分かれてもらいました。
 紀和方面は枚数が少なくても場所が広く、わかりにくいので前回と同じメンバーを送り込んだのですが手こずったようです。
 何しろ総数200箇所にものぼりますから、有権者数から言うと効率が悪いですね。

 一日目は結構広い範囲をカバーして走りましたが、ポスター掲示板に空白のある候補者も居ました。
 地図と一覧表を渡しても簡単にはたどり着けませんからね。
 補充用のポスターを積んで走っていますが今のポスターの用紙は雨に強いので街宣車で貼り足すことはほとんど無いようです。

 二日目で全域をカバーし街頭演説に入る予定です。
 私は政治団体、「中田せいじと一緒に熊野を考える会」で機関紙「清流」をほぼ定期的に発行続けているので、街頭演説をしても主張することが分かって貰いよいのです。
 市議会議員レベルでは自分の考え方などは中々有権者に解って貰えませんからね。
 私は機関紙が年に4回ほど、ブログは毎日、町でも立ち話もそこそこ・・・
 それでも充分にはなりませんけど・・・
d0045383_23093467.jpg
 これが「選挙公報」の原稿です。
 小さな顔写真も入ります。
 18人の候補者全員が同じ大きさのスペースで記事を出せます。
 この字数を入れるには13ポイントくらいになります。
 「清流」も記事は13ポイントです。
 お年寄りも多いですからこの大きさが限界です。
 NETではスキャンしたものを画像でアップしていますが大きさなどは見る人それぞれになっちゃいますね。

 今日は中心部以外に、飛鳥ー五郷ー神川ー育生ー紀和を回ります。
 お昼を「板屋九郎兵衛の郷」で取れるように走る予定です。
d0045383_09540333.jpg


[PR]

by je2luz | 2018-04-16 04:30 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/26666478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 中田せいじ 熊野市議会議員選挙...      中田せいじ 選挙戦に入って居ま... >>