LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 31日

熊野の旅 平成29年度終了

 3月31日で平成29年度が終わります。
 30日が金曜日だったので、役所の退職者さん達はその日が最後になりました。
 「プレミアム・フライデー」だったのですが、全国で実施した事業所はほとんど無いのでしょうね。
 4月1日からは平成30年度です。
 国の予算も年度内に成立しているし、当然のように熊野市の予算も成立しています。
 一般会計で124億ほどでしたね。
 三重県の方に金が無いので組んだ予算がそのまま使えるのかどうかも心配ですね。
 国の方もアベノミックス効果で税収が伸びると当て込んでいたのが欠損になりそうなんだとか・・・
 都会の土地バブルとか人手不足だとか言う割に庶民には効果が波及していないようですね。

 平成もあと一年ですね。
 どうやら私も「三代の御代を生きる」と言うことになりそうです。
 若い頃、「明治生まれ」って随分古びて感じたのですが、自分がもうすぐ「化石」になりそうです。
 でも、明治より少し短いとは言え、30年あまり昭和が続いて仲間がどっさり要るのが心強いですね。
 大正生まれの倍居る勘定ですから・・・
d0045383_20325221.jpg
 今日は飛鳥中学校昭和33年卒業生の同級会です。
 紀和町湯ノ口温泉です。
 一体何人になるのやら・・・
 昨日も一人来られなくなったんだとか・・・
 送迎用にタイヤもサマータイヤに戻してあります。
 山間部も桜が満開になって来ているでしょう。
 桜の花に負けないほどかわいかった同級生も・・・
 
 と言うことで、今日の夕方のブログは書けないかも知れません。
 多分、WiFiとか有線LANの節美は無いでしょう。
 スマホ経由でアップするにして・・・いくら何でもスマホは繋がるでしょうけど・・・
 カメラ、三脚、ノートパソコン、充電電源一式、スマホ、Lanケーブルは荷物に入れて行きます。
d0045383_20335775.jpg


by je2luz | 2018-03-31 04:25 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/26620930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 平成29年度締めの一面記事      熊野の旅 オープン間近 板屋九... >>