LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 30日

ジャンクでは無くゴミ

 私は割合ものを捨てない方みたいです。
 思い立って部屋とかを片付けだしてPC関連の部品コンテナを開いてみると…
 あるわあるわ!
 私が最初にパソコンを買ったのはNEC PC9801FA U2です。
 1992年発売で石は486だったのかな?
 内蔵フロッピーは3.5インチでしたから、他の無線クラブメンバーと互換性が無く外付けの5インチを買ったくらいです。
 今からするとまだまだ実用品では無かったです。
 驚くことにその頃のSCSIの終端抵抗らしきものまで残してあります。
 その調子ですから232C関連とか…
 その後からのコネクター類の変遷が箱のなかに…
 Windowsを安く買うのにくっついてきたロッピードライブとか…
 SKYPEをやった時のUSB接続の電話機もどき…
 FAの後から組み立て羅利したPCのメモリーも外して大切に保管してあります。
 もの凄く高いので中古を買ったくらいですからね。
 こうしたものはジャンクでは無くゴミですね。
 中にはマニアがふるいPCを直すのに使えるものもあるのでしょうね・
 今のPCの前が史上最高の大飯ぐらい、ペンティアムDでした。
 中古の基盤を貰ったので二台組み立てて並べると、この部屋は暖まりました。
 遅くは無かったのですが、今はi7が動いています。
 
 このジャンクを通り越したゴミを処分しなくてはいけません。
 プリンターの動かないのとか…
 PCはB5ノートの壊れたのががあるだけで、歴代のはうまくオークションでほとんど処分出来ました。
 でも、いざ処分しようと順に調べたら、使っていない冷却ファンとか…捨てられないのでしょうね。
 一応動くHDDの外したのも3.5インチが7台、2.5インチが数台あるはずです。
困ったものです。
d0045383_23555140.jpg
 他にも一杯あります。
 使っていないキーボードまであります。
 安くなったので、くっついてくるし、古いのを使うし…
 マウスは壊れるけどキーボードってほとんど壊れないです。



by je2luz | 2017-10-30 04:18 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/26023646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ワクチンあったよ      無事に済みそう >>