LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

葉書の発送…諸々

 市長選では熊野市のような「政令都市以外の市」では8000枚の葉書が出せます。
 これのために一週間あまりかかって名簿の書き写しをしました。
 そして、エクセルに打ち込み筆まめに移植…
 そして、数を8000枚に調整…
 この調整が大変でした。
 もの凄く葉書が足りないならまだしも、微妙なんです。
 一家を名寄せして整理しなければ有権者15000程ですから、ばっさり切って諦められるのですが、微妙になると、『切って良いのか悪いのか…』本当に微妙です。
 でも、法律で決められているので越えられないし…
d0045383_21504409.jpg
こんな簡単な葉書なんですけど…

 二日目に入れば街頭演説をしたいのですが、天気が…
 都会と違い「駅前」なんてのがありませんからね。
 熊野市駅はあるけど今の時代には「通学生」はいても「通勤者」は皆無に近いんです。
 かつては「汽車までの時間に一杯!」なんて習慣が市の職員にもあったそうです。
 それも無くなって飲み屋が減ったのだそうです。
 駅前はないし、ショッピングセンターでは許可が要るし…
 人が固まる場所って無いです。
 5人も居てくれれば上等というのが現状です。
 それでも、人の姿があると車を止めますね。
 都会と違い聞く側も逃げ出しにくいのでしょうけど…

 私の言うこと…
◎ みんなで熊野市を変えよう!
◎ 力をかためないと熊野は変わりません。
◎ 市民の力は大きなものです。それを使えるかどうかは市民次第ですよ。
◎ むしろ旗では物事は進みません。
そうなんです…
 本当に市民が意識すれば大きなことが出来るんです。
 Yes we can !  なのです。



by je2luz | 2017-10-16 04:25 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/25883564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野市長候補 中田 せいじ パ...      熊野市長候補 中田 せいじ の主張 >>