人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 06日

秋なのに・・・

 昨夜?一昨夜??
 無性に眠くなったので23時にベッドに入りました。
 普段は何となくテレビを見ながら眠りにつくのですが、付けたテレビも消しちゃって眠っちゃいました。
 で・・・
 すっきり目が覚めたのですが、外が暗い・・・
 時計を見たら2時・・・
 起きるには早いし・・・寝直したら・・・
 次に目を覚ましたのが8時でした。
 若い頃はもっと平気で寝られましたが、こんな風に9時間も眠ったのは何年ぶりでしょう?

 今週末は木本神社秋の例大祭、宵宮(よみや)です。
 夕方、稲荷さんの社務所に集合して出立ちの酒を飲んで、「だんじり」を引き出します。
 我が、新出町の「だんじり」が祭の先頭を行きますから、出立ちが遅れると全体が遅れます。
 祭は町内会の手を離れて「実行委員会・神楽保存会」がやってくれます。
最早祭を実行するだけの人数が町内に居ませんからね。
 木本なども昭和30年頃から「ドーナツ化」が始まったのですが、今では出ていって出来たドーナツのリングも欠けだらけです。
 元の場所の輪の真ん中は真空地帯です。
 それももっと進めば「ブラックホール」に生長して、何もかも飲み込むように成かも知れません。
 そこまでは行けないので「カマイタチ」のように人に傷つけるだけかも・・・
 にしても・・・
 町場ではまだまだ土地が財産だと思う人が多いので、対策を打ちにくいです。
 土地神話とすっかり信じ込んで、マインドコントロールされていますからね。
 銀行業界もみんなが寝覚めちゃうと大変だから見て見ぬふりですね。
 こんな事なら、バブル期に日本列島を売り払って南米大陸にでも買い換えておけば良かったのかも・・・
秋なのに・・・_d0045383_00002038.jpg



by je2luz | 2017-10-06 04:37 | 熊野


<< 熊野の旅 木本祭      チラシ二種類、選挙公報、葉書文... >>