LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

熊野の旅 またまた役所の無駄遣い???観光公社

 熊野市駅駅前に『熊野市観光公社』なる第三セクターが出来たようです。
 観光客の掘り起こしと利便性の向上のためだそうです。旅行業も取り扱うとのことです。
d0045383_11152584.jpg

 この和風二階建ての建物が『熊野市観光公社』になります。斜め前には『熊野市観光会館』があり観光協会が入っています。これをどうするのか聞いていませんが、ほとんど宿泊施設もなく流入客の見込めないところで『公営』の観光業を始めるとは・・・
 この写真は熊野市駅の出口から正面を見たもので建物の左が駅から国道に向かう道路です。すぐ後ろに熊野市役所があります。この建物は以前は『みはま食堂』といういわゆる駅前食堂でした。私の親戚にも当たるため子供の頃山間部から木本に出てくるとここでうどんを食べさせてもらった記憶があります。そうですね、チキンライスも食べさせてもらいましたね。他にも西山食堂とか何軒もあったものですが、今ではこの観光公社になった建物の隣で『喜楽食堂』が一軒営業しているだけです。
 それにしても以前から取り上げている『紀南ツアーデザインセンター』に飽き足らず『観光公社』まで始めるとは・・・・
 旅行業をはじめてパッケージツアーも企画するとか・・・これってどうやって集客するのでしょうね。またまた、税金でキャンペーンやって宣伝費100万円で売り上げ50万円式のことをやるのでしょうね。物産振興でも同じですからね。この調子で行くと見込みのない『簡保センター』を買い取って第三セクターで営業しかねません。中央省庁から来た市長だけに税金垂れ流しには麻痺しているようです。困ったものです。
 客が来なければディズニーランドの旅とかUSJの旅などを企画して熊野市民に金を使わせるのが落ちですね。学校の修学旅行に介在して実質的には高くなるとか・・・武士の商法ですからね。
 とりあえず、こんな立派なものがオープンしたことを宣伝しておきます。

by je2luz | 2006-01-22 11:35 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/2568964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 不要の長城? 高速道路      熊野の旅 町並み >>