LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

熊野の旅 集客とインターネット

 役所と言うところは以前から「情報発信」と言う言葉が好きです。
 まあ、10年前ならその言葉も少し通用したのですが、今では役所の言う「情報発信」そして、その「情報」は実情に合わないみたいです。
 プロに頼んで「ホームページ」を作ってもらったり…
 そんな風に作られたホームページだと中々更新されません。
 下手すると半年以上書き換えられないので内容が時代遅れで役に立たないことがあります。
 役所の好きな「イベント」も事前周知・宣伝がされなかったりします。

 今の時代、HTMLで書くホームページより「ブログ」さらにはもっと手軽な「Face Book]「Twitter]「You Tube」「Line」などのSNSなどの方が活躍することが多いようです。
 役所の機構・制度の問題もあるのですが、こうしたものを活用するのが難しくなっています。
 自治体によってずいぶん差が出ていますしね。
 「担当課」「担当係」と決めないと…
 何か書くには「決済がいる」なんて状況で、今の時代に合うようなニュースは出せないでしょう
 
 今の時代、どの部門も宣伝合戦です。
 情報を出すソースが多い方が見てもらえる率も上がります。
 勤務中に遊ばせることはできませんが、希望者・好きな奴に少し自由を与えてニュースをアップさせても良いのではないでしょうか?
 でないと、ほかの町に取り残されます。
 これも大きな市政改革なんですけどね。
 あの高価な電光掲示板よりは効果があると思いますよ。
d0045383_21454366.jpg
 この花火だって、来年に向かってみんなで宣伝しないと・・・
 鬼ヶ城大仕掛けがどこにも負けない花火だってことは、よそでは知られていません。
 一杯宣伝し、「一回いってみようか?」と思わせないと駄目でしょう。
 Face Book や Line で知り合いはもちろんのこと知らない人にも宣伝することをはじめませんか?
 コストなどほとんどかかりませんよ。
 私はまともな動画はやって居ませんが、動かない写真なら提供しますよ。
d0045383_21510023.jpg



by je2luz | 2017-08-20 04:25 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/25380718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ワンストップ窓口      熊野の旅 最後の夏祭り  >>