人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

熊野の旅 ブログと全国の無線仲間

 このように原稿・文章を書いていると、きりがなくなります。
 ブログのほうも始めてから12年を超えました。
 ブロガーの中でも古いほうでしょう。
 最初は見に来てくれる人も少なくて張り合いを失いかけましたが、今ではいっぱい読みに来てくれますし、書く楽しみが増えました。
熊野の旅 ブログと全国の無線仲間_d0045383_20144683.jpg
 初期のころには「炎上」ほどでないにしても「攻撃」を受けたりしました。
 今ほどきな臭いことを書いたわけでもないのですが、よその若い人の攻撃にさらされたりしましたが、その度にアマチュア無線仲間がかばってくれました。
 私はこうしたものにはコールサインを表示します。
 コールサインは同一のものがなくJE2LUZは世界に私だけです。
 国籍も個人名も検索すれば出てくる、「逃げ隠れできない「固有名詞」です。
 攻撃を受けた時には見ず知らずの無線仲間が自分のコールサインを表示して、LUZは身分を明かして記事を書いている。私もこうしてコールサインを明かして擁護しているのだから、非難するならお前たちも身分を明かせ!」と、そばに立ってくれました。
 それによって私のブログは守られたことも度々ありました。
 私も逃げるなどということは考えもしませんし…
 今は、実に多くの皆さん・市民の皆さんの支えを感じております。



by je2luz | 2017-06-20 04:24 | 熊野


<< 熊野の旅 又かよと言われるかな...      熊野の旅 スペースが足りない >>