人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 25日

熊野の旅 外人さんいらっしゃい!

 熊野市と三重県は観光用のパンフレットをたくさん作っています。
 こうしたパンフレットって目的とする観光客とかよその人の目に付くことも少ないですし、手に渡ることは非常に少ないです。
 今はこうした方向の予算が増えているのでかなりふんだんに作られます。
熊野の旅 外人さんいらっしゃい!_d0045383_21581579.jpg
 これは、「The new way to walk the city」と言うスマホでまち歩きの手助けをしていますよ・・・というパンフレットです。
 今は私などと違い外人さんもスマホ片手に旅していますからね。
 Kazasu City KUMANO とやらです。
 青売りをダウンロードして使うようです。
 See Shrines, temples , historic sites , cityscapes
Ask Tourist infometion center
Dine Restaurants
Shop shopping districts etc.
世界遺産 World Heritage sites
 などと言うパートが用意されているようです。
 何しろ私はスマホが無いのでどれだけのものが登録されているのか確かめようが無いんです。
 Ask の Tourist Infomation が少し心配ですね。
 多分、スタッフを用意する余裕も無いでしょうからね。

 他にも外国語のパンフレットありますが、熊野まで来てからしかこうしたものは見当たらないでしょう。
 熊野市のHPは当然のように日本語だけです。
 観光協会のHPには英文と中国語のページが用意されています。
 ここへのリンクは日本語をたどらないと行けません。
 ここには「Kazasu City」の案内は無いよう・・・
 難しいんですけどね。
 この先は外人さんが頼りかも知れませんからもう少し親切にした方が良いのかも知れません。

 ここには下のようなコーナーで年間のイベントも紹介されています。
 「オール熊野フェスタ」は載っていませんでした。
 今度の日曜日ですよ。

Seasonal Event Calendar / 熊野的岁时记




by je2luz | 2017-05-25 04:09 | 熊野


<< 熊野の旅 熊野市とWiFi ネ...      熊野の旅 地滑り >>