人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 25日

熊野の旅 定例会 議案 一般質問

 月曜日から定例会が始まります。
 上程される議案は・・・
 議案第1号 熊野市地方創生雇用創出基金条例
  人口減少対策として企業立地を手助けする基金を積み立てるもので、今年ご予算から3億円が積み立てられるとなって居ます。
 議案第2号熊野市水産物加工施設条例
  遊木に加工場を設置するための条例
 議案第3号 熊野市子どものいじめの防止に関する条例
 議案第4号 個人情報の保護に関する法律及び行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等の関する法律の一部を改正する法律の施行に伴う関係条例の整備に関する条例 
  要するにマイナンバーが導入され、色々と変更されるのでそれに対応する改正です。
 議案第5号 熊野市一般職非常勤職員の取り扱いに関する条例の一部を改正する条例案
・・・・
 議案第12号 平成29年度熊野市一般会計予算について
  126億5288万6千円  前年度比ー1億7717万2千円 の予算で、今年度はドコモ同じ傾向みたいですね。
  安心出来ないのは、県の財政危機で予算化しても執行段階でとまるものが出るかも知れません。
・・・・
 議案19号 平成29年度熊野止水土井事業会計予算
・・・・
 報告第2号 有限会社熊野市観光公社事業計画
 報告第3号 一般社団法人熊野市ふるさと振興公社事業計画
  この二つは外郭団体のもので「報告」となっていて、反対も出来ません。
  実質赤字を上手に委託事業などで埋めるようになって居るのは毎年のことです。

 今の所22本ですが、多分追加で何本か出てくると思います。
 今年はもの凄く問題になるというものも今の所見つかっていません。
 予算は全員で構成した特別委員会での審議ですから、どの項目にも参加出来ます。
 議案に関しては、条例などでは元になる法律の関係条項を資料として出してくれるようにお願いしてあります。
 地方税法第何条を適用し・・・と言われてもねえ・・・
 一応目を通さないと・・・

 一般質問はやっぱり三本になりそうです。
 議案第4号にも関連するのですが、庁舎内のLANが幾つかに完全分離されることになるので、業務に差し障らないように配慮して、パソコンの配備をお願いすることにしてあります。
 県が整備するサーバーを経由させる???
 毎度のことで億の単位の金が無駄に消える部分もあるのでしょうね。
d0045383_08552598.jpg
 議案質疑・一般質問ともに日曜日には原稿を仕上げます。



by je2luz | 2017-02-25 04:34 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/23879446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 金山 明源山普門寺      熊野の旅 鬼ヶ城 >>