人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 11日

熊野の旅 According to the today's newspaper ・・・

 今日のローカル紙・吉野熊野新聞に・・・
 今年の「イルミネーション」の計画が出ていました。
 予算段階では・・・
 「やってくれる団体などがあれば、山崎運動公園で行いたいと思っています」
 と、言うことだったのですが・・・
 「山崎運動公園と記念通り、松原商店街の街路灯に飾り付ける」と出て居ました。

 今年、LEDを増やすと言うことは聞いていないし、担当課へ確認に行ってきました。
 昨年のなどを見た人ならご存じかと思いますが、そんなに沢山の電球がある訳ではありません。
 分散させても魅力ある装飾が出来るのかな?
 担当課では・・・
 「沢山買って貰ってあるので今年は買っていません」と言うことです。

 11日から始まり、17時から21時まで連日点灯するそうです。
 来年1月31日までだそうです。
 今日、記念通りを走ったのですが、「街路灯に飾る」と言うことなので、昼間では気が付きませんでした。
 駅前・木本小学校・上木本などの装飾が無くなって、山崎運動公園に引っ越したのでしょう。
 市民の方が、「今年も職員が飾り付けしとったみたいやで・・・」と言っていました。
 それなら、私が言うところの「隠れ予算」でこの事業予算決算には計上されない公金支出ですね。
 山崎運動公園の分は受け皿がやったのか市役所が直営でやったのか、確認していません。

 人気の少ない「山崎運動公園」でのイルミネーション・・・
 昔、札立て峠手前の「ふれあいの森」が出来た時に冗談を言ったのですが・・・
 「それがきっかけで、カップルが出来て、子どもが増えたら結構じゃないか!」
 公金を使って「婚活パーティ」をやるご時勢です。
 ブラックユーモアでは無く、「それも良いじゃ無いか・・・」かも知れません。
 でも、参政権が無い年令の人では困るかな?
 写真は去年のものです。
 この電飾は引っ越すのでしょう。
熊野の旅 According to the today\'s newspaper ・・・_d0045383_21453906.jpg
 この電飾・イルミネーションも内向き企画ですね。
 でも、せっかくやっても見る市民は少ないし、活用されていない感じです。
 夜のイベントをやれる町では無いのかな?



by je2luz | 2016-11-11 04:25 | 熊野


<< 熊野の旅 2016 illum...      熊野の旅 大又は冬らしい >>