LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 14日

熊野の旅 連休は台風か? 明日は一般質問

 ちょっと前に予想したように、台風16号は秋台風のコースに乗ってこちら向きらしいです。
 連休の頃にやってくるのかな?
 この台風は国際的には「MALAKAS]と言う名前らしいです。
 この前、この沖を行ったり来たりしたやつは「LION STONE」だったかな?
 こんな名前つけるから「獅子岩」の前を二回も通ったのでしょう。
 今の日本では災害が起きないと台風に名前は付きません。
 戦後暫くはアメリカ流の女性の名前をつけていました。
 「ジェーン台風」「キティ台風」なんて有名でした。
 それが亡くなってからは、「室戸台風」「第2室戸台風」「伊勢湾台風」「狩野川台風」などと、大災害が起きたのには名前が付きます。
 なんだか・・・「札付き」という感じです。
 今はあまり大きくないのですから、大女にならないで可愛いまま出来て欲しいものです。
d0045383_19425107.jpg
 今日から熊野市議会9月定例会は「一般質問」です。
 下田議員・山田議員・岩本議員・久保議員までは間違いなく今日です。
 その進行具合で、川口議員が今日に入るかどうか・・・
 ただ・・・
 今回はこの5人と私の6人しか質問しませんから、時間がたっぷりあります。
 無理して前に対す意味も無いので、やっても川口議員まででしょう。
 私は明日15日の午前9時になるか10時になるか・・・
 今日の結果で決まりますから、夜、予告記事を書きます。

 今日、花火の反省会が行われたはずです。
 私の質問通告書が実行委員会にも回ったようですから、少しはその要旨に関連する議論もあったのでは無いでしょうか?
 それを、「観光スポーツ交流課」ではどう答えるのかな?
 運営形態をきっちり確かめないと、熊野市が「やります」とは言えないのかも知れませんからね。
 ことに、大命題の「鬼ヶ城大仕掛け」に関して、どう出るか???
 熊野花火の命運をかける話だというのは、色んな人から出てくることなんです。



by je2luz | 2016-09-14 04:25 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/23486417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 明日は10時5分かな?      熊野の旅 名月 秋雨前線 台風 >>