LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 31日

熊野の旅 お願いはしたりされたり

 「一番ゲートのロックが掛けられない件」・・・
 張り紙でお願いしたのはここにも載せましたが、二晩続けてちゃんとなっていました。
 一昨日は雨でしたが、昨日は上天気・・・浜の工事もやって居ましたが、昼間も開いていませんでしたし夜の巡回でも大丈夫でした。
 張り紙もきちんと残って居ます。
 お願いが届いたようです。
 役人さんのお手を煩わせなくて済みました。
 でも、今後のこともあり、浜での土木など発注する時にはゲートをきちんと閉めることを、請け負い業者さんに徹底することは申し入れないといけませんね。
 県の工事だと熊野市と南牟婁郡全体をカバーしますからね。
d0045383_22320060.jpg
 花火の前頃、本町郵便局から「花火の写真無いかいのう・・・」という話があったので、何枚かCDに焼いて渡しました。
 本町郵便局オリジナルグッズなどを納めるカバーに貼り付けたようです。
 オリジナル商品は・・・
d0045383_22330467.jpg
 こんな不定形の葉書です。
 昔から、観光地で不定形のがありましたし、ウチワになったのなんかもありましたね。
 この背景に合成されているのは私の写真ではありません。
 私の写真はアマチュアですから基本的には無料提供です。
 昔と違いNETから勝手にダウンロードされていることもあるようですが、目くじら立てることもありません。
 一言断って欲しいだけですね。
 もっとも、普段からモデル料など払わずに皆さんの写真を撮って居ますからね。
 撮影料も頂きませんけど・・・

 世の中って、色んな事お願いすることと、お願いされることで成り立っています。
 お互いに出来ることをやれば上手く回るはずなんですよね。
 私は田舎に住んでいますから、なるべくそうありたいと思っています。
 市の職員さんにもよく言うのですが・・・
 「たった18000人の町なんだから、みんな知り合いばかりみたいなものだし、優しくしようよ・・・」
 そりゃあ、熊野市にだって還付金詐欺の電話も掛かって来るようですが、よその悪に騙されないようにはしなくてはならないですが、市民同士だけでもギスギスしないように・・・
 若い頃には尖ったこともありますけどね。
 チェッカーズの時代も終わったことですし・・・ 
 ???
 古すぎてわからないかな?



by je2luz | 2016-08-31 04:25 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/23445468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 熊野と魚屋      熊野の旅 この辺の断層 油断... >>