LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 12日

熊野の旅 ちょっと遅い 月例広報くまのより

 広報熊野が来て一週間ほどになります。
 その前は山口で「民間のノウハウを活用した広報誌造り」なんてのを見て来ました。
 その事は少し書いたと思いますが、私としてはあまり参考になりませんでした。
 大きな町なので「コスト削減」という名目で入札外注していましたが・・・
 広報誌そのものは「広報くまの」と、組み方なども非常に似ていました。
 と言うことは・・・
 「広報くまの」は先進的なのかな?
 それでも、もっと良くして欲しいと思うのが人間という物です。

 今月号の目玉は・・・ 
 「熊野市であなたの力を発揮しませんか」  と言う、職員募集記事でしょうね。
 事務職(一般) 3名程度
 事務職(情報処理) 1名程度
 事務職(保育士) 3名程度
 保健師   1名程度
 技能職(土木) 1名程度
 消防職    1名程度
 受付は8月22日~9月23日  詳しくは3階の総務課にたずねて下さい。
 人事は市長だけが決定権を持つことなので、昔から私は関わらないことにしています。
 絶大な権力を持つ市長でも「人事」以外は議決や承認が一応要りますからね。

 人の動き   平成28年7月1日現在
   人口   17.788 (-21)
    男    8.173 (-14)
    女    9.615 (-7)
   世帯数   9.164 (-7)
 こんなものでしょう。
 17.6%も女性が多いんです。
 女性参画・・・ではなく、女性に頼らないと社会が成り立たないでしょう。
 日本会議とやらが予測する近未来への道はもっとすごくなるはずです。
 団塊世代に長く頑張って貰わないと・・・
 団塊ジュニアは田舎には少ないですし・・・

 後の方に・・・
 「高齢者サロン」何てのが出て居ます。
 高齢者のいきがいづくり、健康づくりの場です。
 参加申込みは不要です。お気軽にご参加下さい。   だそうです。
 花火が終わった頃から、市内各地であるようです。
 私も「いきがいを見つけに」参加した方が良いのかな?
 問い合わせは健康・長寿課 89-3111 です。
d0045383_13583086.jpg


 
 ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村    
    tab

by je2luz | 2016-08-12 13:28 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/23390973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 花火は無事に出来そう...      学習しないのかねえ・・・ ゲー... >>