LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

熊野の旅 選挙

 東京都知事選挙が始まりましたね。
 私が東京都民だった頃にも都知事選挙があったのですが・・・ 
 東 龍太郎氏ー美濃部亮吉氏時代ですね。
 あまりピンと来なかった時代です。
 当時も東京都知事って問題が起きるようでした。

 今回の告示前のドタバタを見て居て思ったのは・・・
 あの広い東京で二日前とか三日前に立候補決めて良く準備が出来るなあ・・・と思いました。
 私は広いと言って熊野市が選挙区ですし、ポスターも沢山貼ると言っても2人組で3~4組の人数が確保出来れば告示日に全部の掲示板に張り出せます。
 東京都知事ともなれば、このポスター貼りのスタッフの用意だってすごいでしょうね。
 多摩の方や諸島と言われる島々も・・・
 一部の候補者は貼らないのでしょうけど、まともな候補なら全域に貼るはずです。
 おそらく100人とかでしょう。
 印刷の方は一晩で間に合いますけどね。
 あの人達は「公約」なんて発表しますよね。
 まあ、常日頃抱いてきたことですからすぐに出せるのでしょうね。

 ウグイス嬢は多分プロ・・・
 選挙カーは拡声器を含めリース業者があるようだし・・・
 選挙事務所も自宅って訳には行かないでしょうけどなんとかなるでしょう。
 事務所の看板、街宣車の看板は一晩で出来るでしょう。
 やっぱり、しんどそうなのは「労務者」に分類されるポスター貼りなどのスタッフの確保でしょうね。
 これも、プロ集団が居るのかな?
 ウグイス嬢とか報酬を出しても良いスタックの給料は公職選挙法できちんと決められています。
 これに違反しちゃあいけないんですよ。
 違反したら落選のはずですね。
 私はプロどころかまともにウグイス嬢も無しで走ったりするくらいですから、公職選挙法の日当で違反したことありません。
 一般に、プロの鶯さんがが口にする日当は・・・
 「公選法」の規定がおかしいのか、プロがおかしいのか・・・
 その選挙の入り口から金がおかしいのに問題にもされない・・・
 選挙の裏の常識???
 市議も市長も知事も国会議員も選挙は同じはずなんですけどねえ・・・
 私も政治家の端くれですが、「公明選挙」に関しては胸を張れます。
 
 政治家もいい加減ですが、有権者にもいい加減な人が居ますし、選挙のプロなどはほぼ全員公民権停止になる様な人ばかりでしょう。
 選挙も、もう少し変わると良いんですけどね。
 私のようなことを押し通すと「選挙にならん!」と良く言われました。
 最近は私の場合はそんな物だと棒に引いて貰えるようになったようです。
 自分で下地を作って、文字も書いて・・・
 近くで見ると、丸ゴチのはずなのに縁がギザギザ・・・
d0045383_223610100.jpg


 
 ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村    
   

by je2luz | 2016-07-15 04:25 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/23296192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 楯ヶ崎 良い所ですよ      熊野の旅 熊野の山の木 >>