LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 12日

熊野の旅 14日は行列が出来るの?

 この14日木曜日、有馬町国道沿いに「しまむら」がオープンします。
 もと、「もりやま薬局」だったところです。
 モリヤマがファッション系の「パーティハウス」が撤退した後へ移転し、開いた店舗を取り壊して新築オープンです。
 こうしたチェーン店の出店は理解しがたい所もあります。
 昨年かな?尾鷲に「K's電気」がオープンしたのも、もうすぐ尾鷲市内の拘束が出来上がって、通過地点になると言うのに・・・
 今度の「しまむら」も新宮に店があり、南牟婁郡は買い物と言えば新宮なのです。
 熊野の人口17800人・・・女性の数じゃあ無いですよ。
 女性なら9800人も居るけど、4割ほど高齢者・・・
 19歳以上は流出済み・・・
 ジュニア世代は一学年100人ほどなんです。
 熊野には廉価衣料品の「ナカミチ」の他イオンくらいしか無いとも言えるのですが、熊野の人も「お買い物」というと、新宮へ・・・最近は松阪・津などへ出掛けちゃう習慣が出来ちゃっています。
 プラス、通販の「ニッセン」「セシール」「アマゾン」などがしっかり浸透してるし・・・
 交通の便が悪い分通販が強いんです。

 先ではどうなるか解りませんが、14日のオープンには子どもは無理でもお母さん方やおばさんが並ぶのでしょうね。
 チラシ次第で南郡・尾鷲からも来るのでしょうね。
 尾鷲には「しまむら」が無いと思うし・・・
 熱射病にならなければ良いのですが・・・
 男ってそう言う並ぶのは苦手ですね。
 それに買うもの無いし・・・

 たのしみですね!
 熊野の女の子がみんな可愛くなりそうですからね。
 読者モデルみたいな子がごろごろ・・・
 勿論、妙齢のご婦人も高齢のご婦人も「フジカラー」のように「それなりに」綺麗になられるでしょう。

 こうした買い物の時、奥様方って「孫・子ども」ー「自分」ーーー「旦那」の順みたいですね。
 旦那だって磨けば・・・
 心配しなくっても「女房焼くほど亭主もてもせず」です。
 ただし・・・
 「例外の無い規則はない」なんですけど・・・
d0045383_2327991.jpg


       
     
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
         

by je2luz | 2016-07-12 04:21 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/23288603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 今年は山口へ・・・ ...      熊野の旅 今年の土用の丑は一回 >>