LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 28日

熊野の旅 第三者行為でも・・・

 学校の火災(多分放火)の修復工事の補正予算が最終日に上程されます。
 大工仕事部分は私が思っていたのと良く似たものですが、他の部分もあるので結構掛かります。
 建物の強度に関わるような燃え方はしていないようですけどね。
 この火災・・・
 放火のようですが、今の所犯人は捕まっていないようです。
 放火であれば「第三者行為」とやらで、賠償責任もある訳です。
 犯人が捕まればですけどね。

 住居に対する放火は大罪です。
 日本は木造で類焼しよいので、江戸時代から大罪にしてきました。
 「八百屋お七」では「市中引き回しの上火あぶりの刑」となっていますね。
 今だって「無期懲役」とか重いはずなのですが、そんな刑になった話し聞かないです。
 殺人だって「心神耗弱状態」「責任能力」なんてことが論議の対象になり下手すりあ無罪の時代ですからね。
 大罪を犯すなんて正常じゃ無い方が多いでしょう。
 私など常日頃から正常じゃ無いですからね。
 
 この火災も犯人が捕まるかどうか・・・
 捕まったとして、賠償責任が問えるかどうか・・・
 世の中では事件が闇に葬られることもあるようですし・・・
 再犯率の高い犯罪なのが心配ですね。
 今までも一度起きると繰り返されることが多かったですから・・・

 他にも・・・
 なんだかおかしな匂いがしているんですが・・・
 事件にならなければ良いのですが・・・
 「叩けばホコリの・・・」なんて町になるのは嫌ですよね。
 「国家安康」
 ???
 こんなの祈願したばっかりに豊臣家は滅ぼされちゃった?
 私は何も知りませんから・・・

 話は変わりますが・・・
 私は結局行きませんでしたが。松の木の「海ひかり」・・・
 同僚の議員さん方は大勢内覧会に行かれたようです。
 基本的には大きく変わらないけど、綺麗になっているそうですよ。
 なんだか、食事も豪華なのが作れるとか・・・
 宴会も受けるのかな?
 選択肢が増えるのは良いけど、会場数。席数が完全にオーバーでしょうね。
 市内の宴会場
 鬼ヶ城・瀞流荘・熊野倶楽部・海ひかり・みはらし・紀南荘・ひかり・みどりや・はなの窟亭・・・もっとあるのかな?
d0045383_22184992.jpg

 宿泊の方は・・・
 瀞流荘・湯ノ口・熊野倶楽部・紀南荘・みはらし・ホテル河上・ホテルなみ・海ひかり・ひらたに・畑井・早苗・・・
 まだまだ、民宿に農家民宿・・・
 部屋数が足りないのは「花火の時」だけでしょうね。
 公平に・・・
 客のニーズにも合わせて・・・
 旅行業者「有限会社熊野市観光公社」の腕の見せ所ですね。
 「公社」を名乗っているんですからね。
 「生かさぬように殺さぬように」・・・

 
 ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村    
   

by je2luz | 2016-06-28 04:25 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/23254457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 議会基本条例と言うもの      熊野の旅 一般質問 避難誘導看板 >>