人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 11日

熊野の旅 熊野市議会地域懇談会 語る会 

 昨年度から実施している熊野市議会議員と市民の「語る会」が近々行われます。
 市議会を三つの班に分け、市内各地を回ることになっています。
 この任期中に27箇所回る予定です。
 私は第3班に所属していて、今回は五郷町と井戸町松原の「語る会」に出ます。
 第3班は久保智、山田実、山本洋信、中田征治の顔ぶれです。
d0045383_22171450.jpg

 5月19日木曜日午後7時から井戸町松原公民館
 5月23日月曜日午後7時から五郷町寺谷集会所 となっています。
 基本的にはその、。その地区の住民の方が対象ですが、特に入場制限はありません。
 この集まりは「議会」として行動していますから、議員個人の見解、意見などを述べることは控えるようになっています。
 「党」や「会派」などで行動しているのであればある程度の統一見解もありますが、今の班構成ではそれは出来ません。
 今回も、地区からの要望が出ていますから、それについての回答で市当局からすぐに出せるののは伝えます。
 大きな課題が出れば、議会としてどうするか・・・持ち帰って検討することになります。

 こうした会合で難しいのは、下手すると、「行政への要望の御用聞き」になってしまうことです。
 今期は初回と言うことでこれもやむを得ないのでしょうね。

 私は自分の考え方を「清流」「ブログ」「一般質問」「街角での立ち話」と色んな形で表に出して居るので、少し分かってくれる市民の方も居られると思いますが、逆に、それについて質問したい方も「語る会」に出席されるでしょうけど、残念ながらこの会合では詳しいやりとりは出来ません。
 町で見掛けた時などに、声が掛かることも多いです。
 私の性格をご存じの方は気楽に声を掛けてくれますからね。
 何時も言うように・・・
 熊野市は面積は広いですが、小さな町です。
 気楽に行きましょうよ。
 私の少し目立つ車を見掛けたら声を掛けて下さい。
d0045383_22401155.jpg

 私がよく出没するところ・・・
 「熊野市役所」「オークワ井戸店」「イオン熊野店」「熊野市駅周辺」・・・市内一円

 
  ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村    
   

      
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2016-05-11 04:20 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/23134477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 鬼ヶ城センター宴会料理      熊野の旅 道・道路をどこまで整備する >>