人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 07日

熊野の旅 広報くまの4月号より

 今月の広報くまの・・・
 当初予算が可決されてから? 市長の施政方針から予算まで一杯出て居ます。
 私たち議員は千円単位で予算の審議をします。
 そして、提供される資料とこちらからの質問で内容を把握しようと再ます。
 一般会計だけで130億円という膨大なものですから、全てを把握するのは不可能に近いです。
 まして、当局側が出さない部分は気が付かないこともあります。
 「わざと隠す・・・」なんて無いと思いたいのですけどね。
 でも、「こんなの聞いたこと無いぞ!」と言うのもあります。

 広報誌の「健康づくりでハワイに行けるかも」という記事は初耳です。
 「健康づくりに参加すればポイントがたまる」というのは効きましたが・・・
 大昔の寿屋のキャッチフレーズ・・・「トリスを飲んでハワイに行こう!」みたいなのは知りません。
 申込先が「健康長寿課」ですから直営なんでしょう。
 こんな派手なのでも説明無しになっちゃうことがあるのです。
 「目玉」なら大きな声で言うと思うのですが…

 人の動き 平成28年3月1日現在 
     人口  17.935 (-11)
      男   8.252  (-5)
      女   9.683  (-6)
    世帯数   9.178  ( 0)
 世帯数の増減がゼロですね。
 少し珍しいです。

 「子育て支援センターの実施主体が変わります」 と言う記事・・・
 詳しく書いてあり・・・
 「気楽に足を運んで下さい」とまで書いてありますが・・・
 どこにあるのやら???
 場所が書いてありませんね。
 まあ、小さな子供の居る人なら常識なのかな?
 でも、私に尋ねられても分かりません。

 私が勉強不足なのか???
 広報くまのを私が読んでもよくわからないのがあるんです。
 不思議ですね。 
d0045383_21332574.jpg

 
 
  ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村    
     

      
熊野市周辺地図です
 

by je2luz | 2016-04-07 04:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/23045235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 56 12      熊野の旅 入学式 教育とは・・・ >>