人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

熊野の旅 一般質問通告締め切り

 本日。12月2日 14時に11月定例会の一般質問の通告が締めきられます。
 毎度のことですが今回も休まずに一般質問の壇上に立ちます。
 休んだのは、12号台風水害の時に全員の質問がなくなった時だけです。
 「浜の真砂は尽きるとも・・・」
 いくらでも質問の項目はあります。
 毎日、ブログを書き続けてもネタが尽きないのと同じで、いくら小さな市と言えども、人間も18000人居るし、面積も320平方キロもあるし。やはり課題は山積です。
 毎日性懲りもなく市内をうろつくので色々発見しますしね。

 課題があれば、それに合った先進地を見るのも良いと思うのですが、私は地元を知ることが先だと思う方です。
 これだけうろついて、色んな人に出会い、話をしても大してカバーは出来ません。
 私が最初に議員になった頃に比べるとNETと言う物が入って来たので、ある程度の資料は家に居ながらでも手に入ります。
 と言っても、中々、検索して探し出すことまではしませんけどね。

 今回の質問の題目は下の二つです。
  1.街づくりの基本について・・・「街は誰の物か?」
  2.久生屋インターにサービスエリア用地確保を

 1に関しては私がずっと取り上げて居るテーマの中です。
 通告が締めきられて内容が確定したらここの原文を載せます。
 今回は質問項目で市内巡回の班、3班のメンバーと少し見解の相違でやりとりがあり、表題を大きく入れ替えました。
 
 私は議員として自由に動きたい方です。
 市民の人達、私を支持してくれるであろう人達の思うことを与えられた「議会」という場で表に出したいのです。
 市民も議員も当局も対等だと思っています。
 主義、主張、手法はそれぞれ違いがあるでしょう。
 だから、自由でありたいのです。
 党にも所属しません。
 会派も作りません。
 多分、その生き方に共感してくれている人が周りには多いのでは無いかと思います。
 
 と言うことで、我が儘な議員が我が儘言っています。
熊野の旅 一般質問通告締め切り_d0045383_2031239.jpg


   

  ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ

にほんブログ村    
  

    

by je2luz | 2015-12-02 04:38 | 熊野


<< 無いと不便 大又簡易郵便局再開      熊野の旅 建設工事三大トラブル... >>