2015年 11月 03日
先日来行われてきた、高速道路の現地説明会が終了したので、通過予定地点の分かる地図が公開されました。 11月末まで熊野市建設課で見られます。 長い絵巻状ですし、撮影は禁止されています。 なぜだかよく分かりませんが、役所の情報は保護していますという昔からの手法です。 選挙人名簿なども見られるけどコピーしちゃあいけない・・・これですね。 私が説明会の説明ブログで地図を載せたら、載せないで欲しいとか言うのが聞こえて来たので、ぼかしを入れましたよね。 でも、もの凄く細かい地図が誰でも見られるようになったし、私の載せるのは説明用のスクリーンに映した映像を撮影したもので、鮮明度が違いますからこの際、元に戻します。 よく分からないでしょうから、市役所二階の建設課へ行って確かめて下さい。 自前で地図を持って行きそれに手書きで落とし込むのは自由でしょう。 熊野大泊インターから新田・木本高校奥です。 大泊インターは新鹿・尾鷲方面に関しては乗ることも降りることも出来ますが、久生屋方面には不可能です。 今回の工事区間だけならこれで問題は無いですが、新宮までつながると飛鳥・五郷・下北方面からの人は不便でしょう。 将来、そちら方面への接続を考えて欲しいとの要求が出ましたが、42号線との接続部分でそちら方面の空きスペースが少ないので難航しそうです。 同じことが今の降り口、尾鷲南インターでも起きます。 これについては、「もう着工用図面がで来て居るので、変更は不可能です」という答えでした。 これを聞くにつれ、井戸地内の工法変更に関する要望を、あの早さで展開して正解だったのです。 ここまでずれて、今回も盛り土図面だったら・・・ 中々変更出来ず、今から書く図面も盛り土になり変更不能に陥るところでした。 盛り土と橋脚では測量も違いますからね。 こうした根本的な変更がすんなり行ったという例は少ないです。 良かったですね。 この地図にある二本のトンネルの工事・・・ 大泊側から掘削に掛かれば残土の排出、運搬は国道42号直結でスムーズに行きます。 しかし、新田出口・出口は運搬路の確保は不可能でしょう。 道を改良しても、新田地内と木高脇の西郷川沿いを走り、上木本から国道へ一日何百台ものダンプは通せないでしょう。 それとも、やっちゃうのかな? 井戸からの掘削と大泊からの掘削だけでこなすと、時間は長くなりますね。 井戸の方も紺屋地から川を渡して井戸側沿いの七色峡線の出すと、井戸小学校の横を走りますし。三本目の井戸ー奥有馬トンネルも、岡地から同じ場所に出ますね。 今の田んぼの真ん中の道では無く水源の下流の高架になる部分に仮道路を作るかな? どっちにしても、工事に掛かると二年から三年は七色峡線の旧農協から警察脇まではダンプ街道でしょう。 オレンジを通せばあのトンネルは恐怖のトンネルになりますね。 残土は金山に登るのでしょうからね。 井土もそんなに地盤が良くないし、振動で困る家もあるでしょう。 一般民家の数は少ないですけど、時間制限は守って貰わないといけません。 着工まで早くて5年ほどは掛かるでしょうけどね。 用地交渉や国の財政事情では8年も余るかも知れません。 伸び出すとどんどん延びるのが通例みたいです。 さほどこの区間は重要では無いだけにどうなるやら・・・ 交通量の見込みが少ないので、完成片側一車線ですからね。 それでも、北から来た車は大泊を通過することが多くなるでしょう。 熊野市最後のサービスエリア設置可能な久生屋インター周辺について、熊野市は何も具体的には提案していません。 民間・市民から見ると不思議な話なんですけどね。 鬼ヶ城・湯ノ口・瀞流荘などに膨大な投資はするのに・・・ 不思議な御仁です。 ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。 にほんブログ村
by je2luz
| 2015-11-03 04:18
| 熊野
|
アバウト
以前の記事
2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 フォロー中のブログ
タグ
熊野市(4280)
昭和(1419) モノクロ(1212) 熊野古道(1015) 世界遺産(548) 七里御浜(526) 熊野の味(454) 国道42号線(397) 熊野市議会(383) 熊野大花火(273) クラシックカメラ(247) 紀和町(220) 大又川(175) JR紀勢本線(155) 東南海地震(109) 石畳(92) 千枚田(69) 熊野川(67) 紀勢西線(64) 木本堤防(55) 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||