LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

根回し不足 今日も工事が・・・ 熊野市駅前

 今日も熊野市駅前ではお店の前の歩道をほっくり返して大きなボックスを埋め込んでいました。
 バス停にも告知文無し???
 乗客は少ないとは言え新宮行きのバスはここから乗るはずなんですが・・・
 お上のやることですから下々は従え! かな???
 下々代表の私には気になるやり方です。
 そして、お店だって客なんか近寄れません。
 私が苦情を聞きました。
 一昨昨日かな? は休んでいましたね。
d0045383_196456.jpg

 なんだかんだと、何年もこんな事やってるんです。
 熊野市役所に確認したら、「ビラも配布したし、説明会もしました。」だ、そうです。
 公?の帰還で確認したら、確かにビラは来ていました。
 でも、個別には丁寧な挨拶?は無いようです。

 この駅前通・・・
 工事対象区間で商売しているのは・・・
 銀行・散髪屋・眼鏡屋・弁当屋・饅頭屋・ミカン屋・食堂・饅頭屋・喫茶店・生命保険屋・肉屋・新聞社・ボタン屋・洋服屋かな???
 500m程でこれだけなんです。
 直接工事に関わるところへその度に出向いたって・・・
 市役所から150m程だし・・・
 完全な意思疎通不足なんです。
 誰も喜ばない工事ですしね。
 評判が良くないので担当課も出向きにくいのかな???
 中身を表に曝しちゃった私が悪いのかな?

 まだまだ続くんですよね。
 ほんのちょこっと電線を埋めるだけなのに、こんな大工事になるんですね。
 これでは億単位の工事になって当たり前でしょう。
d0045383_19183650.jpg

 この写真の左隅に建っているのが、「新しい防犯灯」です。
 LEDらしいですが、高さが2.5m程なんです。
 ムードはあるでしょうけど・・・
 明るければ運転手にまぶしくないかな?
 まだまだテスト点灯も予定されていません。
 電線が埋設されていないようですし・・・
 照射パターンとか明るさは業者・設計者任せで熊野市はあずかり知らぬ話???

 こうした体質が地元とのトラブル多発につながっているようです。
 そして、民間は泣き寝入り・・・

   
  ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村    
  
    
熊野市周辺地図です
   

by je2luz | 2015-05-28 19:23 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/21833878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 観光客は増えたそうです      熊野の旅 商売気が少ないのかな... >>