人気ブログランキング |

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

熊野の旅 こんなのありだそうです お宝鑑定団

 「テレビ東京」の人気番組「なんでも鑑定団」が「出張!なんでも鑑定団in熊野」という形で来るそうです。
 「熊野市制10周年記念事業」です。
 10周年記念事業は予算に出ていましたが、この鑑定団の説明はありませんでした。
 主催:熊野市・熊野市文化支援委員会とありますから、その予算の中でしょうね。
d0045383_21322694.jpg

 鑑定して欲しいものがある方は6月30日までに市民会館の係まで申し込むようです。
 我が家は鑑定するようなお宝はないですね。
 本家に尾崎咢堂さんの書いた書を屏風にしたのがあるはずですが、この辺では咢堂さんの書は一杯あります。
 何しろ「憲政の神様」と言われる清廉な政治家でもの凄く貧乏・・・遊説に来るとあちこちの素封家・支持者の所に泊まり、宿賃代わりに書を残したらしいです。
 落語の雀ほどでもないですし・・・
 他には何も骨董なんて無いです。
 私の持っているクラシックカメラも鑑定するほどのものは無いですね、
 どう言う訳が、解説しているサイトが世界で私しか居ないという「名玉・ダゴール12.5cm」なんてのがありますが、だからと言って高値が付くこともないでしょう。

URL 
 観覧も予約が必要です。
 滅多にテレビなんて来ませんから人気があるかもです。
 往復葉書で申し込むのですが、一枚で2名までだそうです。
 市民会館の定員は700くらいです。
 これの締め切りは7月10日消印有効です。
 宛先は木本町624 熊野市民会館 「出張! なんでも鑑定団in熊野」観覧係

 何しろまともな骨董商というのがない町ですから・・・
 私の世代だと。「骨董商」というと熊野ではあまり良い印象がないのです。
 でも、何か良いものが眠っているかも・・・

  ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村    
  
    
熊野市周辺地図です
   

by je2luz | 2015-05-03 04:15 | 熊野 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/21756595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-07-22 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by je2luz at 2015-07-22 20:37
wankoyaさんへ
 ***
 やsぽりオーバーしましたか。
 中々有名な番組の収録は来ませんからね。

 「ミカン狩り」が消えちゃうような状態です。
 まあ、「年中ミカンのとれる町・御浜町」も同じですけど・・・
 「〇〇の時おいで下さい」という目玉がないですね。


<< 熊野の旅 月例 広報くまの5月号より      熊野の旅 道標 新鹿 二木島峠... >>