LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 14日

熊野の旅 「清流29号」入稿

 今日、「清流29号・2015年4月号」の原稿を印刷所に持って行きました。
 いつも通り、B4裏表、白黒印刷です。
 書きたいことが多すぎて、紙面の割り振りに困りました。
 せめて月刊紙なら・・・
 自費出版ですからそんなに出せません。
 今年から着いた議員の活動費も「出張費」などのは使えてもこうした「広報広聴費」には使えない項目になって居ます。
 「清流」を怪文書扱いする町ですから、公費は使えなくて当たり前でしょうね。
 全国で問題になった多くが「出張費」などなんですけどね。
 まあ、もとから、公費なんて当てにしないで発行続けているので関係ないですけどね。
d0045383_18524352.jpg

 紙面を埋めるために写真を入れたりカットを挿入したりする物ですが、私の場合はそれも入れにくい位なので色気の無い紙面になりがちです。
 写真もカラーだと華やかですがコストを抑える為にモノクロです。
 元の写真がカラーでもモノクロ変換します。
 モノクロでも一枚くらい入れないと・・・

 多分、水曜くらいには印刷が上がるのでしょう。
 でも、この天候ではポスト入れに歩けませんね。
 主なところだけでも一週間は晴れてくれないと・・・
 来週には議会の「議員懇談会」が三箇所で行われますから、それまでに新聞折り込みも済ませておきたいと思います。
 チラシの少ない曜日を選んでいます。
 スーパーのチラシとかに挟まると色気のない新聞は消えちゃいます。
 まさか紙に色付けて「ピンクのチラシ」って訳にも行きませんからね。
 思想は赤まで行かなくてもピンクくらいでしょうけどね。
 
 記事は7本です。
 順次、ここにも載せて行きます。
 ブログの方は「清流」と違い写真も好きなだけ使えます。
 「総天然色」でもやれますしね。

  ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村    
  
    
熊野市周辺地図です
   

by je2luz | 2015-04-14 04:39 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/21707793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 「市民の良識が勝ちま...      熊野の旅 津波避難路 心細い命の橋 >>