LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

熊野の旅 熊野市新春駅伝大会

 検索掛けても引っかからない!
 観光協会のHPではよそから来るソフトの合宿は載っているけど、熊野市の駅伝は載っていない。
 たしか、道には「ご協力お願いします」という看板は出ていたと思いますが、外向きには全く宣伝しないんですね。

 今の検索は結構曖昧なままで引っかかるのですが・・・
 「2015 熊野市 駅伝」で掛からない!
 「熊野市 駅伝」でやると私の去年とかのブログが並んじゃいます。
 そして、広島の熊野町のが出て来ます。
 毎度のことなのでびっくりしませんが、市役所やその外郭は何を考えているのやら・・・
 あまりひどい時は注意するのですが、とたんに臨時職員を雇って更新したり・・・
 なんだか「パソコン通信」から「インターネットに切り替わる時代のような有様です。

 外郭の団体の件で、業務でやらせているのか遊びなのか?と質問したらに止めちゃったり・・・
 「ネットに載せたって・・・」と、内心では思っているのかも知れません。
 「ネットの時代」「情報発信」など格好付けた言葉は使うのですが、わかっていない・使えない・・・としか思えませんね。
 それよりは大金掛けて東京の「三重テラス」?とやらへ出張する方がお気に入りのようです。
 悲しいです。
 災害のあとでも公式のものは全部ダウンしたまま・・・
 それでも、予算だけは結構使うんですけどねえ・・・

 新春駅伝は多分、11日にやるのかと思います。
 熊野市駅前スタートー木本一週ー警察前から陸橋越えで松原へー獅子岩で国道に出て花の窟神社ー有馬旧道ー芝園中の道ー折り返しー松原ー亀齢橋ーゴール駅前かと思います。
 国道の通行には支障ありません。
 駅前だけが一時的に交通止めになっちゃいます。
 去年のデータでは11時10分に三銀の坂にランナーが来ています。
 今年も同じ様な経過になると思います。
d0045383_20514443.jpg

 これは2014年のものです。
 よそからの参加もそこそこある駅伝です。
 出ていった「近大高専」も去年は来てくれていました。
 駅伝を見に来る人はほとんど居ないでしょうけど、ネットに載せることで色んな検索で熊野市が出てくるのは、多少宣伝効果はあるでしょう。
 色んな局面で個人の私のブログが検索上位に並ぶようでは困りますね。

 余談ですが・・・
 今日は私の誕生日らしいです。
 目出度くは無いですが・・・

    
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村    
    

by je2luz | 2015-01-09 04:22 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/21459364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 明けの明星   明日...      熊野の旅 レインボー商品券 清... >>