人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 06日

熊野の旅 お歳寄りの写真・展示会

 恒例の「木本町敬老会の写真」の展示が明日から始まります。
 場所は
 木本町本町石畳通り・関船町 「お休み処 おかもと」です。
 「おもてなし館」の斜め前・・・
 何時もおばさんたちが集まっていますが、構わずに入って下さい。
 お昼頃には飾り付けも終わると思います。

 60✕90のコルクボート10枚です。
 写真サイズK・葉書大が168枚です。
 出席者が多いのでカット数も多いですね。
 今年は少しアップを増やしました。
 敬老会は圧倒的に女性が多いです。
 招待されるのは年末で77歳以上と言う事ですから、当然男は減ります。
 美人が多いので途中までソフトフォーカスフィルターを使ったのですが、デジタルのオートフォーカスにはソフトフォーカスフィルターは馴染みにくいようなので途中から外しました。
 なにしろそんなフィルターなどは昔のものですから52mm、古いニッコールの口径用です。
 今のズームレンズでは付けられないので、105mmマイクロニッコールです。
 マイクロですが焦点距離はポートレート向きですから、遠近感は自然な感じになります。
 
 お年寄りって、味のあるお顔をして居ることが多いので写真にはしよいですね。

 木本のおじいちゃんおばあちゃん、大勢の写真です。
 通り掛かったら覗いてみて下さい。
 主催は「木本古道通りの会」です。
 終わりは正月明けかと思いますが、途中からは写真が剥がされるのが出て来ます。
熊野の旅 お歳寄りの写真・展示会_d0045383_204246100.jpg


    

  

   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ

にほんブログ村

    




    

by je2luz | 2014-12-06 20:44 | 熊野


<< 熊野の旅 広報くまの 12月号      熊野の旅 職員の担当外業務・外... >>