LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

知らない方が・・・

 古い歌ですが…
 「逢わなきゃ良かった 今夜のあなた …」
 そんな事もあります。
 知らない方が幸せなんて一杯ありますね。

 手近な所で…
 中年以降の健康診断の結果…
 どうせ、全部がまともなんてあり得ないのに。渡された数字の紙切れを眺めて、「ここがおかしい。これが気になる…」
 あんな物、受けないで、知らないで居れば良い物を…

 旦那の浮気…
 知らなきゃ幸せなのに…
 わざわざ教えて揉めさせるのが楽しい人種も居ます。

 そんなことが多いので、日本国は真実を国民には知らさないように…
 やさしいのかな?

 先日書いた「PM2.5」の測定ポイントがここにもある件…
 知っちゃうと、覗きに行っちゃいます。
 基準値を瞬間的には超えることさえあるんですね。
 そして、この週末など「中」どころか「多」の予想なんです。
 そして、土曜日以外も5日間は「中」なんです。
 こんなの見ても、疎開することも出来ませんよね。
 中国から見れば、こんな紀伊半島の裏側でもずっとこんな調子のようです。
 海も森林もあんまり役には立たないようですね。

 全国に測定ポイントが配置されて、速報値も公開されています。
 見ない方が良いですよ。
 起きなくて良いぜんそくが起きたりするかも知れません。
 
 知っても仕方ないから、国の方でも、庶民にはなるべく知らせないように配慮しているのでしょう。
 でも、ネットに載せて公開しないといけませんしね。
 テレビなんかで、「PM2.5情報がいつでも見られます」なんて広報はしませんよね。

 私は悪いことに知っちゃいました。
 悪いことは言いません。
 見ない方が良いですよ。
 これからのシーズン、数値が上がることがあってもさがることは無いですから…
 来年の夏になれば風向きが変わるので一時的にさがりますけど…

 どうしても知りたい方は…
 http://pm25.jp/
d0045383_1811182.jpg


     

  

   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ

にほんブログ村

    




    

by je2luz | 2014-10-23 18:12 | 旅 番外編 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/21235546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 木本堤防 今年の工事      熊野の旅 もうすぐ木本の敬老会 >>