人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 04日

朝飯・昼飯・夕飯

 普段は一食か二食の生活ですが、旅行に出ると三食食べます。
 太ります。
 朝飯は和食でも洋食でもビジネスホテルですから食い過ぎるほどにはありません。
朝飯・昼飯・夕飯_d0045383_18343713.jpg

 高知のビジネスホテルの朝飯・・・
 連泊になったので二日続けてほとんど同じでした。
 まあ、こんなものでしょう。

 昼飯はドライブインになることが多いです。
 今回はバスだったのでそんなとこしか入れません。
朝飯・昼飯・夕飯_d0045383_18371739.jpg

 これは一日目のお昼に同僚が頼んだ「カツオ茶漬け」です。
 高知に来たのだし・・・
 やっぱりカツオを・・・
 カツオもたっぷりだし美味しかったそうですが、悲劇の始まりです。
 夜は小料理屋だったので当然のようにカツオのたたきなどカツオが一杯・・・
 朝ご飯には鰺の開き・・・
 次のお昼は何を食べたのか知りませんが、二晩目の小料理屋も、当然「カツオ」です。
 いくら美味しくてもねえ・・・

 帰り道の淡路サービスエリアでは、「肉が食べたい!」という人ばかりでした。
 私は初日の昼はトンカツ、二日目もトンカツでしたから、そんなに「肉が食いたい」と言う「肉欠乏症」でも無かったですが、淡路は神戸の向かい側・・・
 「神戸牛のステーキ丼」を食べました。
 さすがに丼でもお値段も2200円とか・・・
 先日の鬼ヶ城センターのお昼が1600円でしたから・・・
 鶏にエビフライに刺身・・・
 どっちも昼飯には贅沢ですが、ショーケースに並んだ時の「神戸牛ステーキ」の文字は観光客にはインパクトが大きいでしょうね。
朝飯・昼飯・夕飯_d0045383_18471843.jpg

 柔らかで美味しい肉でした。
 勝ち負けは付けませんが・・・

 と言う事で、三日間、朝昼晩食べています。
 3日目の夜は今から作ります。
 メニューは「天麩羅」です。
 「さしみ」は無いですからね。

 この続きみたいなのを明日にでも書きます。

     
  
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    


    

by je2luz | 2014-07-04 18:52 | 旅 番外編


<< 熊野の旅 高知・熊野      黒潮町 >>