人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 24日

熊野の旅 熊野市とスーパーカー

 今から40年ほど前でしょうか?
 「スーパーカー・ブーム」がありましたね。
 「ランボルギーニ:「カウンタック」「フェラーリ」「ポルシェ・カレラ」・・・
 マンホールの蓋が少し盛り上がっていた時代で底がするとか・・・
 買えもしないのに庶民も浮かれてましたね。
 今では若い人の車離れまではじめって居るのに・・・

 どう言う訳か、熊野市では公金を投入してまで、スーパーカーを見せによそのマニアに来て貰うんです。
 今年度の予算は、「款2総務費・項1総務管理費・目12高速道路開通事業」という所に「カークラブ招待事業」として65万円も計上しています。
 まさに何のため???
 そのうちの53万円はクラブへの補助金なんです。
 ここにそんな立派なクラブがあるで無し・・・
 この金でスクールバスがただになるほどなんですけどね。

 一部のイベント好きの何でも歓迎の人は単純に喜ぶようですが、熊野市ってそんなに余裕はないんですよ。
 やることが他にあるとか以前に、「やらなくて良いこと」の筈です。

 それにしても、こんな事をどうして単純に褒められるのでしょう?
 自分の財布じゃないから???
 なのでしょうね。
 若い人で無く。いわゆる「偉いさん」にも居るんですね。
 住民。市民の現状をもう少し真面目に考えて欲しいものです。
熊野の旅 熊野市とスーパーカー_d0045383_22184883.jpg

 毎年来るマチャアキなどの「クラシックカー」は、ツーリングに途中で熊野に立ち寄るし、多少はニュース性もあるのですが、この自主企画は意味不明としか言えませんね。
 誰が呼んだのか、呼ばされたのか???
 抗戦があった頃には自動車部とかソーラーカーには冷たかったとか・・・

 こんなのが次々行われているから「年中イベントのある町」になって居るのです。
 昨年度は「高速道路完成」・・・今年度は「世界遺産指定10周年」・・・
 まさに、便乗企画です。

    
  
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    


    
熊野市周辺地図です


by je2luz | 2014-05-24 06:03 | 熊野


<< 熊野の旅 第3回オール熊野世界...      熊野の旅 建設是か非か 昭和2... >>