LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

熊野の旅 連休中 3日・5日

 今日からは連休の中休み
 5月3日は「憲法記念日」???「閣議の日」???

 国家公務員って憲法を遵守する義務がありますよね。
 でも、そのトップは自由なのかなあ???
 日本の歴代総理の中で一番の独裁願望者でしょう。
 実態は中味の無い人物らしいので余計に始末が悪い。
 5月5日を機会にもう少しみんな考えないといけないでしょう。
 取り返しがつかないところに行っちゃってからでは遅いですよ。

 5月5日は「こどもの日」
 端午の節句って言うと男の節句になっちゃいますね。
 それなら3月3日の休みにして「おひな様の日」にすれば良いんですよね。
 「海の日」「山の日」作るくらい何ですから、そっちの方が古くからあるしね。
 「川の日」「原っぱの日」「田んぼの日」「畑の日」・・・

 5月5日には磯崎で黒潮海童主催のイベントがありますね。
 第20回「黒潮海童まつり」
   場所 井内浦農村公園
   時間 10時から
   出し物 あさなぎ市・物産販売・子供遊びコーナー

 もう、20回になるんですね。
 最初は磯崎入り口の道路でやって居たりしてましたね。
 このイベントは漁場の物らしくとれとれの魚が買えます。
 買った人がそそくさと帰るなんて光景も見られます。
 魚だけに早く持って帰りたいのでしょうね。
 早く行かないと買えませんよ。

 この井内浦の農村公園は国の中山間の事業でやったのですが、一寸ばかり不便なので利用度は低いようです。
 しかし、ここの用地とか公園造成には別の意味があったのです。
 詳しくは別項でも起こさないと書けないくらいですが、「熊野原発」を潰す意味があったのです。
 もちろん表面はそんなこと言えませんでしたけどね。
d0045383_23203385.jpg


   
  
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    


    
熊野市周辺地図です


by je2luz | 2014-04-30 05:26 | 熊野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://je2luz.exblog.jp/tb/20634215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊野の旅 5月1日 浪人生活脱出       熊野の旅 旧天皇誕生日 みどり... >>