人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUZの熊野古道案内

je2luz.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

熊野の旅 旧天皇誕生日 みどりの日 昭和の日

 今日は「天長節」ー「天皇誕生日」ー「みどりの日」ー「昭和の日」 と、名前を変えた日ですね。
 なんだか「山の日」なんてのが出来るんだとか・・・
 祝祭日なんていい加減な物ですね。
 とにかく、ゴールデンウィークの前半に入るお休みです。
 私は今日と明日はまだ「一般市民」です。

 今日は一日雨だとか・・・
 何をしようかなあ・・・
 そろそろ、次の『清流』の中味を考えなくちゃあならない時期です。
 何を書こうかなあ・・・

 議長はやらない宣言しましたからその理由も書かなくちゃあ・・・
 そもそも、地方議会の議長って普段は大きな仕事は少ないのです。
 平穏無事な議会では議案などでは議長決裁は起こりません。
 「一般質問」「議案質疑」「討論採決」等には参加しなくなります。
 自由に物が言える環境では無くなります。
 つまり、私が議員で居る理由のかなりの部分が制限されてしまうのです。
 世間的には格好良いらしいのですがね。
 古参議員で議長を希望しないってのも風変わりかも知れません。
 それも、私流です。

 紀和町丸山千枚田の田植えは5月18日日曜日です。
 例によって、板屋のコミュニティセンターからシャトルバスは出ると思います。
 10時からとなって居るようです。
 三重県の方では「勤労者地域づくり等参画支援事業実行委員会」なんてのが参加者募集しているようです。
 定員200名 参加無料
 詳しくは http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2014040284.htm  にあります。
 まあ、こんなのに応募しなくても勝手に来ちゃえば見られますけどね。
 私も熊野市議会がオーナーらしいので田植えはしませんが写真撮りで参加するつもりです。
熊野の旅 旧天皇誕生日 みどりの日 昭和の日_d0045383_1493440.jpg


   
  
   ブログ村参加しました。 ポッチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
    


    
熊野市周辺地図です


by je2luz | 2014-04-29 06:19 | 熊野


<< 熊野の旅 連休中 3日・5日      熊野の旅 今月はこぢんまり い... >>